ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アサイーウォーター(カルピス)フォトレビュー

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

カルピス株式会社の新製品アサイーウォーターが登場。早速フォトレビューさせていただきました。
(撮影:ガジェット通信撮影班 フヅキ)

「アサイーウォーター」(カルピス)

(メーカー公式リリースより)
「アサイーウォーター」は、健康や美容に効果的なスーパーフルーツとして話題が高まっているアサイーを、当社独自の発酵果汁でやさしい味わいに仕上げた水分補給飲料です。

※記事中コメントは試飲したガジェット通信スタッフによるもの。

ほんのりと甘味、でもスッキリとした後味なので、ちょっと冷やしてお風呂上がりにぐいっといきたくなります。(30代女性)
豊富な栄養で健康食品としても人気のアサイー。
そのままですと、えぐみなど独特のクセがあるのですがこういう形でドリンク化してくれたお陰でサッパリと美味しく飲めました(30代男性)

アサイーを初めて口にしました。爽やかな口当たり、甘さも控えめでゴクゴク飲めました!(20代男性)
さっぱりしていて、でもほのかな甘みもあるのでスポーツの後にも良いかもしれません。アサイーの味かなと思ったら、マスカットのさわやかな香りがしました。(30代女性)




(メーカー公式リリースより)
◎話題のスーパーフルーツ “アサイー” 
近年女性を中心に人気の“アサイー”は、ブラジル原産のヤシ科の植物で、赤紫色に実る果実にはポリフェノールをはじめ鉄分、食物繊維、カルシウム等の栄養成分が多く含まれていることから、健康・美容に効果的なスーパーフルーツとして注目されています。
また清涼飲料市場では昨今、おいしさと健康感を併せ持ち、日常の水分補給のシーンで気軽に利用できる機能性飲料の人気が高まっています。

◎当社独自の発酵果汁によるすっきりとやさしい味わい
このたび、話題のアサイーに当社独自の発酵果汁を加えた水分補給飲料「アサイーウォーター」を新発売します。
「アサイーウォーター」は、アサイーに多く含まれる食物繊維やカルシウムに加え、ビタミンCを含む、手軽に栄養成分が摂取できる水分補給飲料です。
また発酵果汁は、厳選したマスカット果汁に植物性乳酸菌を組み合わせ、丁寧に発酵させた当社独自の素材です。この発酵果汁を加えることで、これまでにないすっきりとしたやさしいおいしさが楽しめます。
朝の目覚めやお風呂上りなど、日常生活でカラダの渇くシーンにもぴったりです。

パッケージデザインにはアサイーのイメージカラーである赤紫色をベースに、透明感のあるラベルを用いることで、すっきりとしたやさしい味わいを表現しました。

アサイーウォーター

発売日:2月25日
価格:137円(メーカー希望小売価格・税込)
容量:500ml

メーカー公式サイト

カルピス株式会社

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。