ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『Google』で「AA」を検索してみよう! 検索結果がスゴイことに!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

世界最大級のインターネット検索サイト『Google』(グーグル)で「AA」というキーワードを検索すると、『Google』のイラストロゴが、まるでアスキーアートのように変化することが判明しました。実際にガジェット通信インターネットサーチ班が試してみたところ、本当にアスキーアートのようなタイトルロゴになりました!

どうして「AA」を検索するとアスキーアート風になるのでしょうか? すでにご存知の方も多いと思いますが、アスキーアートは略して「AA」と呼ばれています。そのために「AA」で検索するとアスキーアート風のタイトルロゴになるように『Google』が仕掛けをしたわけですね。利用者に対する『Google』の粋なハカライといったところでしょうか。

念のため「BB」「CC」「DD」「EE」と検索しても、普通のタイトルロゴでした。皆さんも、ためしに「AA」を検索して実際にタイトルロゴを確かめてみましょう。ちょっとだけ、今までよりもさらに『Google』が好きになれるかもしれません。

ちなみに、今とても流行っている『2ちゃんねる』から生まれたキャラクターの “やる夫” も、このアスキーアートが最初なのです。いまは多数のやる夫がイラスト化されていますが、アスキーアートのやる夫も非常におもしろいのチェックしてみてはいかがでしょうか?

■最近の注目記事
『Google』で「AA」を検索してみよう! 検索結果がスゴイことに!
のりピーが乗った8888ナンバーの運転手は誰! 事務所「関与してないし、全くわからない」
19歳ニート女性が秋葉原で発見した「中華人→文明衛生」って何?
ついに のりピー釈放! 『2ちゃんねる』ユーザーの声はいかに?
酒井法子被告を乗せた車の運転手は誰!? 「怖い人なの?」とネットで話題に

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP