ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

美のカリスマIKKOもオススメ!? 低カロリーの「サーモン」で美肌を手に入れよう!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

どこでも手に入る定番食材ながら、高い栄養価で今注目を集めているものが「サーモン」。その脂質には血栓を予防するEPAや脳の神経組織の機能を支えるDHAが含まれているほか、身には抗酸化作用をもつアスタキサンチンが豊富で、紫外線によるメラニン沈着予防の効果も期待できるそう。健康面、美容面で今ブームを巻き起こしつつあるサーモンだが、レシピを見てみると焼き鮭などが圧倒的で、意外とオシャレなメニューが見当たらないもの。

そんなサーモンを、目でも楽しめる華やかなメニューとして提供すべく、デニーズは今月12日から、新食感の“サーモンバーグ”のアレンジメニューを取り揃えた「サーモンバーグフェア」を開催する。

今回登場するのは、「サーモンバーグのミックスプレート」(1090円)、「サーモンバーグのロコモコ風(ドリンクつき)」(840円)など全7種類。特にイチオシなのが、チーズやフレッシュトマトなどを重ねた「サーモンバーグのイタリアンプレート」(940円)。ラタトュイユとトマトのソースがアクセントとなり、サーモンのほどよい脂、チーズのコク、トマトの酸味が口の中にじゅわっと広がる。さらに野菜もしっかり食べられて、カロリーは何と430kcal!

また、ヘルシー志向の人には「サーモンバーグの薬膳クリームスープごはん」(890円)もオススメ。国際薬膳調理師により朝鮮人参、ナツメなどの生薬が配合されており、野菜、五種豆、五穀入りごはんを煮込んだスープはお腹も大満足のボリュームだ。

サーモンは、低カロリーながら美肌に嬉しい栄養が豊富ということで、美容家のIKKO、ミス・ユニバース・ジャパンのトレーニング講師、石坂優子氏など美のエキスパートからも注目を浴びている。今回のフェアへの思いを語った2人の対談の様子は、HP(http://www.dennys-salmon.jp/)で公開中だ。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP