ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

子ども時代のマイクが可愛すぎるッ! 映画『モンスターズ・ユニバーシティ』予告編解禁

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

mu
数あるディズニー/ピクサーの傑作の中で、最も愛され世界中から続編への希望の声が絶えない作品のひとつ『モンスターズ・インク』。2013年7月6日に公開される新作『モンスターズ・ユニバーシティ』では、サリーとマイクの最恐名コンビの“学生時代”が明らかとなります。

今回解禁となった予告編では、“りっぱな怖がらせ屋”を夢見る子どものマイクが「おまたせっ!」と元気な声と共に登場。実はこのシーン、日本オリジナル予告編でしか見られない映像で子どもマイクは世界的に初登場となります。

そんなマイクは自分の夢を叶えるため、世界中のモンスターの憧れの学校「モンスターズ・ユニバーシティ」に入学し、ルームメイトとしてあのサリーと出会う。誰よりも小さくて“カワイイ”マイクは「絶対No.1になってやる!」と、誰よりも努力する事で夢を叶えようとしますが、学校にはサリーをはじめ、彼よりも大きくて才能あふれる未来の“怖がらせ屋”たちが大勢いることに気付きます。

ある日、大学から「あなたは怖くない。怖がらせ屋になれっこないわ」とその夢にピリオドを打たれてしまうマイク。「諦めるな!まだ何か方法が絶対にある!」と優しく励ますサリーと、「ねぇみんな、諦めなかったら夢はきっと叶うよね?」というマイクのセリフが切なさを煽ります。もう、傑作の予感しかしない!

映画『モンスターズ・ユニバーシティ』は2013年7月6日(土)2D/3D全国公開。

『モンスターズ・ユニバーシティ』ストーリー

明るくていつも前向きなマイクの唯一の悩みは、同級生よりも体が小さくて “カワイイ”こと。なぜなら、誰よりも恐ろしい“怖がらせ屋”になることが、彼の子供の頃からの夢だったからです。その夢を叶えるため、ついにマイクはあこがれの大学“モンスターズ・ユニバーシティ”に入学します。だけど、そこにはサリーをはじめ、彼よりも大きくて才能あふれる未来の“怖がらせ屋”たちが大勢いました…。この夏、夢と笑いと感動に満ちた驚くべきスクール・ライフが始まります──。

http://www.disney.co.jp/monsters-university/

(C)2013 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。