体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

斬新すぎ iPhone5専用ノート『あののーと』レビュー

あののーと

その発想は無かった

今回レビューするのは『あののーと』というiPhone5用のメモ。「iPhoneにはメモ帳アプリがあるから要らないだろう」などとは言うなかれ。
これは、アプリではない。しいて言うならツール、という言い方になるけれどもデジタルツールではなく、真正面からアナログで、紙だ。

あののーと梱包

写真だけで、勘のいい方にはお分かりかもしれないが、まずは使い方を解説していこう。

※全ての写真が表示されない場合はこちら

『あののーと』セットに同梱されているのは、『あののーと』2冊とゲルシートが1枚、そして取扱説明書だ。

あののーとセット 内容物

メモ帳部分は1冊40枚。取扱説明書も、いちいちイラストがかわいい。ちなみにこのキャラクターは「あのちゃん」。

あのちゃん 紙だ。

ゲルシートは、耐震シートなどでも使われている粘着性のシート。ゲルシートを使って、iPhone5とメモ帳部分合体させるのだ。

貼る 貼る2 あののーととiphoe5 くっつけた

ゲルシートなので、両面テープのように糊が残ってしまう心配もない。もしも触りすぎて粘着力が落ちた場合でも、水洗いして乾かせば何度でも使える。

ゲルシート
1 2 3次のページ
オサダコウジの記事一覧をみる

記者:

「予備校生のような出で立ち」で写真撮影、被写体(スチル・動画)、記者などできる限りなんでも、体張る系。 「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」などの特殊な性質がある。 好きなもの: 食べ物の写真、昔ゲーム(の音)、手作りアニメ、昭和、穀物

TwitterID: wosa

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。