ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

声優の小林ゆうさんがTwitter開始、画伯の自作アイコンに早くも「こわいから!」の声

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

 

独特のセンスにあふれる衝撃的なイラストを描くことから『画伯』の異名を持つ声優の小林ゆうさんが『Twitter』のアカウント(@holy_kobayashi)を取得し、2月22日からツイートを開始しました。

◎皆様、はじめまして。この度、Twitterさんをはじめさせていただくことになりました。小林ゆうと申します。初心者ではございますが、精一杯頑張り たいと思っております。ほとんどわからない事ばかりですので、スタッフ様に管理をお願いさせていただいております。どうか宜しくお願い致します。

 

(出典: https://twitter.com/holy_kobayashi/status/304936875146223616 [リンク]

ツイート開始から3日が経過した25日22時現在は出演情報を中心に9ツイートと頻度は多くありませんが「Twitterさん」と言う呼び方や「気をつけますなう」と取りあえず語尾に「なう」を付けてみるなど独特の世界観あふれるツイートで早くも注目を集めており、開始から3日でフォロワーが4万7000人前後にのぼっています。

 

そして、小林さんのファンでもそうでなくても気になるのは小林さんの『画伯』ぶりがどれほど発揮されるかですが、アイコンはまさしく『画伯』の才能をいかんなく発揮した出来になっています。小林さんが出演予定の新作アニメ『わんおふ -one off-』の公式アカウント(@anime_oneoff)が小林さんの『Twitter』開始について「アイコン画像がさすがです」と感想を述べたのに対し、佐藤順一監督(@satojumichi)はただ一言「こわいから!」と率直な感想を述べています。[リンク]

 

大きな衝撃をもたらしているこのアイコンの元画像は、小林さんの公式ブログの告知「公式Twitterさんをはじめさせていただきます。」(http://ameblo.jp/yu-no-jiyu-cho/entry-11476297361.html [リンク])にも掲載されています。

※この記事はガジェ通ウェブライターの「84oca」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

カテゴリー : エンタメ タグ :
ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP