ドクダミマスクを2週間試したら「紫外線に負けない肌」になれた。メイクのりも全然違うんだ
※本記事は2023年6月5日に公開された記事を再編集して公開しています。
Text and Photographed by 田中 青紗
紫外線の影響なのか、日々の疲れなのか、肌が荒れがちな最近。
そこで、前から気になっていたあるマスクパックを試してみました!
ドクダミ成分配合!マスクパック
ANUA(アヌア)「ドクダミ77 スージングトナーシカエクソソームマスクパック(7枚入り)」1,290円(税込)
それは、韓国発コスメブランドANUAの「ドクダミ77 スージングトナーシカエクソソームマスクパック」。
荒れがち、ほてりがちなお肌をやさしく落ち着かせてくれるマスクパックです。
敏感肌の方にもオススメ。
とろみのある美容液がたっぷり
マスクを取り出してみると、とろみのある美容液がたっぷり!
マスクはやわらかく、薄手な印象です。
15〜20分間はり付けるよ
洗顔、化粧水で肌を整えたあとに使用します。
シートを広げて顔にはり、15〜20分ほど浸透させてください。
そして、両手で包み込むようになじませたら完了です!
お肌がしっとり潤う!
はがしてみると、肌全体に美容成分が浸透したのか、しっとり&もっちり!肌がきゅっと引き締まった感じもあります。
1回でもしっかりと潤い、翌朝にもハリが続いてうれしい。
2週間使い続けたら肌状態が安定した
2週間使ってみて、肌のキメが整い、コンディションがよくなったのを感じました!
赤みの減りは感じなかったのですが、ニキビができにくくなったように思います。
全体的にすべすべの触り心地になったのも◎。
安定した肌状態をキープできるようになり、メイクのりもよくなりました。
「シカマスク」よりも回復力高め
「シカマスク」と比べると、ドクダミマスクの方が「保湿力」と「肌回復力」が高いと感じました。
赤みに関してはどちらも大きな差はなかったのですが、ドクダミマスクは肌の疲れをほぐしてくれるようなイメージ。
「紫外線をたくさん浴びた」「夜更かし続きで肌が荒れがち」なんてときに、頼りになります。
とはいえ1枚が良いお値段なので、普段使いにはシカマスクがオススメかも!
以下、私のイメージです。
・潤うけれど全体的にさっぱりとした仕上がり
・普段使いしやすい価格帯
<ドグダミマスク>
・もっちりと高保湿
・1回で肌を鎮静してくれる
・お値段はお高め
紫外線が増えるこれからの時期。肌を落ち着かせながらもしっかりと保湿したい方は、ぜひ試してみてください。
今年は本当に暑かった…。「肌の夏バテ対策」に、この夏使い倒したフェイスパック3つはこれ
毎日の美白ケアはコスパも重視!「セザンヌの美容液」はビタミンC誘導体配合なのに安くて続けられるよ
価格および在庫状況は表示された05月22日20時のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、購入の時点で表示されている価格および在庫状況に関する情報が適用されます。
この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部、制作者が一定割合の利益を得ます。
ROOMIEは、「おうち」に関するあらゆる情報を発信するWEBメディアです。日々の暮らしを肩肘張らずに楽しむ新しいスタイルを提案し、実際の体験に基づいたお部屋の紹介、製品レビュー、生活のヒント、コラムなど多彩なコンテンツを展開しています。インテリアや日用品、DIY、家事の工夫など、暮らしに役立つ実用的な情報を豊富に取り揃え、読者が日々の生活を少し豊かにするためのアイデアを提供しています。
ウェブサイト: https://www.roomie.jp/
TwitterID: roomiejp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
