北海道で初音ミクのイベント開催中 買ってきた初音ミクのシャツを着て興奮した

access_time create folderエンタメ

今、札幌が初音ミクであふれかえっている。ここは北海道の空の入口でもある新千歳空港にでかでかと初音ミクの大規模なイベントが行われていた。これは5日から始まった“雪ミク”をテーマにしたイベント『SNOW MIKU2013 in New Chitose Airport』。2月11日まで開催されている。

国際線ターミナル2階のセンタープラザに特設会場が設けられ、雪ミクを一目みようと集まったミクファン達で会場は盛り上がった。

※全ての画像をご覧になるにはこちらからご覧ください。

会場では空港内で購入したレシート(2000円以上)をセンタープラザ特設会場に持っていくと、オリジナルのシールがもらえるなどのサービスも行われた。

レシートをカウンターに持っていくと

オリジナルシールと交換してもらえる。

他にも初音ミクのふわふわ遊具と呼ばれるトランポリンは小さな子供を中心に人気であった。また3階のイベントコーナーではオリジナルグッズ販売コーナーやカフェなどがあり購入者には塗り絵がプレゼントされていたのであった。

そして私も雪ミクオリジナルTシャツ(3000円)を購入した。結構似合ってると思う。

イベントに関する問い合わせは、新千歳空港総合案内 電話0123(23)0111。

※この記事は、ゴールドラッシュの「横山緑」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 北海道で初音ミクのイベント開催中 買ってきた初音ミクのシャツを着て興奮した
access_time create folderエンタメ

横山緑

暗黒放送Pの横山緑(フリージャーナリスト)は言論弾圧を許さず、マスコミどもが目を背けるニュースを記事にする日本執筆倶楽部2位のプロのライターだ。仕事よこせ!

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。