ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

その発想はなかった! 周囲にばれずに“コリ”をケア出来る「磁気のブラストラップ」が登場

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


31日、東京・六本木にてピップ株式会社の新製品発表会が開催。女性の“コリ”解消に注目した、驚きの商品「磁気のブラストラップ」がお披露目となりました。こちらは普段のブラジャーにつけ替えるだけで、周囲の目を気にすることなく、肩から肩甲骨にかけた広い範囲のコリを「ながらケア」するというものです。

新製品発表会では、商品の説明の他に、肩甲骨とコリの関係、肩甲骨と美バストの関係など講演も実施。20~49歳の日中フルタイムで働くオフィスワーカーの女性210名へのアンケートで明らかになった「慢性的な肩こりを感じている人が60%以上」という結果を受けて、磁気のブラストラップが誕生した旨が伝えられました。

ピップと言えば、「ピップ エレキバン」に代表される、磁気を使用した健康アイテムのパイオニア。磁気がコリに良いとは分かっていても、肩にエレキバンを貼っているところを誰かに見られたら恥ずかしい、ムレやにおいも気になる……。という女性も多いはず。


磁気のブラストラップはそんなお悩みを解消すべく制作されており、シンプルなデザインなので、いつものブラストラップと全く同じ様に使えて、それでいて磁石が左右5つずつ配置されていて効果に期待出来るという魅力的な商品です。


使い方は簡単。いつものブラジャーのストラップをチェンジするだけ。大手下着メーカー「トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社」との共同開発ですので、長さが調整出来るアジャスターなど、ブラストラップとしての機能面もばっちりです。


このブラストラップをつけて日中を過ごすと、肩から肩甲骨にかけての“五角形ゾーン”の血行が促進され、コリがやわらぐというわけ。通常の下着と同じ様に手洗いすれば、何度でも使えて経済的。カラーはピンク、ブラック、ベージュ、ホワイト、ブルーの全5色で手持ちのブラジャーとも合わせやすいのが嬉しい限りです。

発売は2013年4月2日(日)を予定。希望小売価格はオープン価格となっておりますが、2,000円前後になる予定なのだとか。全国のロフト、東急ハンズなどのバラエティショップ他、アマゾン等通信販売も実施されるそうなので、日頃コリに悩まされている女性は注目です。

コリを勝手にほぐす磁気のストラップ
http://www.pip-club.com/jikibs/?topfla=jikibs_main

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP