ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

彼氏にバレンタインチョコをあげる予定の女性は9割! 手作りは4割以上で義理チョコは500円~1000円

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


2月14日と言えば全国の男性が女性からチョコレートをもらうというイベント、バレンタインデーである。女性は本命の彼氏や普段お世話になっている男性にチョコレートを配らなくてはいけないというなんとも大変な日。もらった側はホワイトデーにお返しもしなくてはいけないのだ。

チョコレートだけならまだましだが、「バレンタインデーなんだから食事行こうよ」と余計なおねだりをしてくる女性までいるのである。そんな心底どうでも良いイベントが2月14日に決行されようとしているのだ。

今回はそんなバレンタインデーに関する実態調査が届けられたので紹介したい。調査を行ったのはウエディングパークが運営する『ガールズスタイルLABO』。バレンタインデーに関するアンケート調査を行ってくれたのでそれを紹介したい。

【女性の方のみ】今年のバレンタインデーはあげる予定がありますか
今回の調査で「今年のバレンタインはあげる予定がありますか(単一選択)」という質問をしたところ、「本命にのみあげる予定がある(38.1%)」「義理のみあげる予定がある(3.8%)」「本命+義理の両方あげる予定がある(48.1%)」と、『バレンタインデーにあげる予定』があるという人が9割(90.0%)にも上る結果に。多くの女性はバレンタインデーに何かしらの男性にチョコレートをあげるようである。

【本命チョコをあげる方のみ】チョコは手作りですか、購入しますか、購入する場合、1つあたりの予算を教えてください
こちらは44.5%の人が手作りと回答。また購入するチョコの値段はは500円以上1000円未満が13.3%、1000円以上1500円未満が12.6%、1500円以上2000円未満が11.1%となっている。

【義理チョコをあげる方のみ】チョコは手作りですか、購入しますか、購入する場合、1つあたりの予算を教えてください
こちらは義理チョコのアンケートである。本命とは大きく変わり44.2%の人が500円以上1000円未満と回答。次いでは300円以上500円未満が18.6%となっている。義理ともなればこの程度なのだろう。

しかしチョコレートをケチっておきながらホワイトデーのお返しを期待する女性。「3倍返し」というわけのわからない言葉まで流行ってしまい、男性として迷惑な話である。しかしバレンタインデーはカップルたちが楽しみにしているイベントでもあるのだ。

みんなは彼女がどんなチョコレートをくれるのか今から楽しみにしていよう! え、くれる相手がいない?

※私へのチョコレートはガジェット通信宛に送って下さい。

バレンタインデーに関する実態調査

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP