体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「ルンバの散歩」「東京タワーを歩いて登る」 ガジェット通信読者の“やらかしたい”ことを大発表!

エンタメ
「ルンバの散歩」「東京タワーを歩いて登る」 ガジェット通信読者の“やらかしたい”ことを大発表!

昨年末に発表した、ガジェット通信が過去にやってしまった“やらかしネタ”10選。缶コーヒーの『ジョージア』がポジティブな“やらかし”を応援する『さて、やらかしますか PROJECT』にちなんで発表し、同時に読者の皆さんが挑戦してみたい“やらかしたいネタ”を募集しました。今回は読者から集まった「2013年はこれをやってみたい」「やってみたいけどまだできていないこと」から、面白かったネタをピックアップしてご紹介します。いずれも本家の『さて、やらかしますか PROJECT』に負けないユニークなネタぞろいですよ。

前回の記事はこちら:
男なら“やらかして”みせろ! ガジェット通信の“やらかしネタ”10選を公開&読者の“やらかしたいネタ”募集
http://getnews.jp/archives/281271[リンク]

読者が“やらかしたい”のはこんなこと

“やらかす”という言葉はネガティブな意味でも使われますが、いい意味でとんでもないことをする“やらかし”もありますよね。ここでは、そんなポジティブな“やらかしたいネタ”に絞って紹介していきます。

・ルンバを散歩に連れ出したい
いつもは部屋のお掃除に使っている『ルンバ』を愛するあまり、外に連れ出してお散歩させてみたいようです。ネットではネギを散歩させた人が話題になりましたね。

【葱注意報】ネギを散歩する男が都内に出没している件(NAVERまとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2133767528828109901

・オフィスの中でもちつきをしたい
季節柄、もちつきは楽しいイベントですが、寒いからでしょうか、オフィスの中でもちをつきたいというネタ。周囲の目は怖いですが、参加者の結束は強まりそうです。

・東京タワーを歩いて登る
東京スカイツリーは階段で登れませんが、東京タワーは大展望台へ階段で登ることができます。なんでも150m、600段あるそうですよ。てっぺんを目指すチャレンジとしてはやりがいがありそう。

・ジャンボシウマイカットをしてみたい
『シウマイ』でおなじみの崎陽軒は、ケーキの代わりに巨大な『シウマイ』をカットして、中に入った『シウマイ』をみんなで食べる結婚式ができるそうです。結婚しなくてもやってみたいですよね。

・いっさい声を上げずにお化け屋敷をクリアする
2013年は怖がりの自分にサヨナラしたい……そんな気持ちでしょうか。“やらかす”ことで自分を変えてみたい、というある意味ポジティブな挑戦ですね。

新聞で発表「2013年も、さて、やらかしますか」

『ジョージア エメラルドマウンテンブレンド』の新聞広告

昨年の大みそか、『ジョージア エメラルドマウンテンブレンド』の新聞広告で“やらかしたいネタ”が公開されていたのはご存知ですか? お笑い芸人、バナナマンの2人のほか、一般の人も交えてフリップを持ち、それぞれ2013年にやらかしたいことを発表しました。

1 2次のページ
shnskの記事一覧をみる

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会