体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「綿菓子屋さん ふわり。」34のおっさん奮闘記―亀梨和也さん来店!&年明けからイベント出店!―(12月30日~1月7日)

top

「綿菓子屋さん ふわり。」営業週報(1月7日)

無職一文無しの引篭もりニートが福井から上京してきて東京で綿菓子屋さんをオープンしました「綿菓子屋さん ふわり。」店長、竹内力也(34)です。お店の状況やお店の周りで起きたことをお伝えします。

あけましておめでとうございます!本年も「ふわり。」を宜しくお願い致します!!

ハッピーニューイヤー!「綿菓子屋ふわり。」年越しに成功!去年は散々「年内保たないよww」とニコ生リスナーに言われ続け不安になりましたが、どうにかこうにか2013年を迎える事が出来ました!今年もがんばってまいります!

1月1日~1月3日ニコニコ本社で綿菓子出張販売!!

niko2

原宿では初めての屋台イベント、流石におしゃれな女の子ばかりで34のおっさんには少し恥ずかしい…。始める前はうちの綿菓子を受け入れて貰えるのか心配でしたが、そんな心配をよそに沢山のお客様が綿菓子を買いに来てくれました。お祭りの雰囲気を少しでも楽しんで頂けたらと張り切って販売。今回価格を『小100円・中150円・大200円』とし、女性にも気軽に食べられるサイズの提供をと考え普段の半分の小サイズを販売。それでも「え?これ小?大きいですね!w」と驚かれ、普段はもっと大きいんですよとお伝えすると更に驚かれました。

ニコ動ユーザー、通称ニコ厨のハイテンションぶり、そのパワーに驚かされる!

コスプレで来られるお客様やモノマネをしながら注文されるお客樣、いきなり全身タイツに着替えだす変わった方などなどw沢山のニコ厨とお知り合いになれました。皆さんノリが良い!名刺もこんなにいっぱい…。

meisi

よく見知った顔もチラホラと。百花繚乱さん、奥さんと子供さんを連れ来店下さいました。横山緑さん、48時間歩く企画の途中にも関わらず来店下さいました。ありがとうございました。お笑い芸人のトロサーモンさんにもお会いしました。

「綿菓子屋を始めた34のおっさんでしょ?」

なんと!うちの綿菓子屋をご存知で!ニコニコ生放送でも見たことがあるとか!大好きな芸人さんに見知っていて頂けたのは嬉しかったですね!一緒に写真撮って頂きました。

toro

イベントは大盛り上がりで無事終了。ふわりに足を運んで下さった皆様、場所を提供して下さったニコニコ本社の皆様、本当にありがとうございました!!2013年も皆様にとって良い年でありますように。

1 2 3次のページ
力也の記事一覧をみる

記者:

雑談系生主として福井で活動するが2012年7月に上京。ガジェ通スタッフとなる。2chVIPで「綿菓子屋さんふわり。」をオープンなど奇行は数知れず。

ウェブサイト: http://rikiyahaisin.web.fc2.com/

TwitterID: lilyfilter

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。