ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

桑田佳祐、たまアリ映像と“涙をぶっとばせ!!”含む新シングルを来年同発

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 

 

2013年にサザンオールスターズでデビューしてから35周年となる桑田佳祐が、ライヴ映像作品「桑田佳祐 LIVE TOUR & DOCUMENT FILM 〈I LOVE YOU –now & forever-〉完全盤」およびニュー・シングルを来年3月13日に同時リリースすることがあきらかとなった。


〈こいの桑田御守〉イメージ画像

DVDとBlu-rayで登場する映像作品には、5年ぶりの全国ツアー〈DOCOMO presents 桑田佳祐 LIVE TOUR 2012 I LOVE YOU –now & forever-〉より、今年11月14日と15日に行われたさいたまスーパーアリーナ公演の模様を中心に収録。パッケージは2枚組となり、8月のリハーサル時点から各地のツアーすべてを追って撮りためた完全密着のドキュメント映像も楽しめる。初回限定盤には200ページに及ぶ特別編集読本が付属するので、買い逃したくない人はご予約をお忘れなく。

そして待望のニュー・シングルは、現在NTTドコモのCMソングとしてオンエア中の“涙をぶっとばせ!!”を含むトリプルA面作に。アナログ盤も同時発売される。“涙をぶっとばせ!!”以外の表題曲の情報は今後発表される予定で、シングルについてプラスαのお楽しみも企画中とのことなので、ファンは続報を楽しみにしておこう。また、“涙をぶっとばせ!!”は、明日12月21日に放送される「ミュージックステーション」の年末特番でTV番組初披露の予定なので、ぜひチェックをどうぞ!

なお、今回の映像作品とシングルを同時購入した人には、先着で鯉のぼりの模様をあしらった〈こいの桑田御守〉が進呈される。こちらは、桑田がツアー中に身に着けていた衣装にちなんだもので、鯉のぼりが本来〈鯉の滝登り〉のような勢いのよいさまを象徴していることや、〈来い!(=COME ON)〉〈濃い!〉などの意味をかけて作られたもの。〈2013年を勢いよく迎え、濃密な年にしてほしい〉という願いが込められた、恋の成就も間違いなし(?)の万能なお守りとなっている。

★桑田佳祐も出演する「MUSIC STATION SPECIAL SUPERLIVE 2012」のニュースはこちら

カテゴリー : エンタメ タグ :
タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP