ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ほしのあきに続きピース綾部と熊田曜子もペニーオークションのウソ落札を認める 依頼者は同一人物?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


先日ガジェット通信でも報じた、ほしのあきさんが過去にペニーオークションの宣伝をしていた件。彼女によると知人に頼まれ30万円受け取り『プラズマクラスター』をあたかも少額で落札したかのように記述。紹介したペニーオークションサイト『ワールドオークション』の運営者が逮捕された後に警察の調べで前出のように宣伝だったことが発覚。

同様な宣伝を行っている芸能人は数多く存在し、今後も謝罪する人が出てくると昨日書いたばかりだが早速そのような芸能人が現れた。

今回謝罪した芸能人はお笑いコンビであるピースの綾部祐二さんとグラビアアイドルの熊田曜子さん。ピースの綾部さんは『プレミアムステージ』というオークションサイトの宣伝を行っていた模様。ポータブルDVDを落札したとして「超安く買えた」と自身のブログに掲載。しかし実際は落札はしておらず頼まれて掲載したものだった。謝礼は5万円で断ったが最終的に受け取ってしまったという。こちらもほしのあきさん同様に「知人から頼まれた」としている。

そして熊田曜子さんも同様にウソの落札を掲載していたことが発覚。その話を持ちかけたのが、ほしのあきの「知人」としている人物と同一人物の松金ようこさん(http://ameblo.jp/yokomatsugane/)からの依頼だという。なぜ松金ようこさんがペニーオークションの代理店のようなことを行っていたのかは不明だが、ほかのタレントにも話を持ちかけていそうである。

今思えば約2年前に一気に「ペニーオークション」というキーワードがあちこちで見られることがあったが、あれも全てこういった宣伝の力だったのだろうか。

ほしのあき ペニーオークションサイトを宣伝していたことを謝罪するが30万円受け取ったことには触れず

※画像は熊田曜子 オフィシャルブログとピース綾部「蛇」より引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP