体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

コンビニでも買える!冬こそ食べたい“いちごスイーツ”10選

冬といえば、いちごのスイーツやドリンクがたくさん出回る季節!みずみずしく甘酸っぱ~いいちごは、幅広い年代に愛される定番フルーツだ。今回は、この時期コンビニなどで気軽に購入できるおススメの“いちごスイーツ”10選をご紹介!期間限定のものも多いので、見つけたら即ゲットして!

<仕事の合間やおやつタイムに>

・「メルティーキッスホイップス 淡雪いちご」(210円、トップ画像)
発売20周年を迎えた冬の定番チョコレート「Melty Kiss(メルティーキッス)」シリーズの新商品。ふんわりとクリーミーなホイップチョコ層の間に“濃いちご”をはさみ、軽くなめらかな口どけと濃厚なチョコの味わいを楽しめるデザート感覚のチョコレート。

 

・「パイの実<練乳仕立てのいちごミルク>」(148円前後)
おなじみ“64層のサクサク食感”のパイ生地に、練乳で仕立てたいちごミルク風味のチョコを閉じ込めた商品。やさしいいちごの風味は疲れた身体や心をほぐしてくれそう!

 

・「アーモンド ストロベリー」(210円)
発売50周年を迎えたおなじみのチョコレート菓子「アーモンド」をアレンジした商品。カリッと香ばしいアーモンドに濃厚なミルク感のあるいちごチョコレートをコーティング。アーモンドのおいしさと、ミルクといちごのまろやかな味わいを楽しむことができる。

 

・「カントリーマアム プチ贅沢チョコ しっとりストロベリー」(105円)
“外はサックリ!中はしっとり!”の絶妙な食感で、女子のハートをがっちりつかんだ同シリーズの冬期限定販売商品。45gというおやつにぴったりなサイズで、お値段も105円とお手頃!

 

・「雪アポロ」(210円)
雪が降った「アポロ」で季節感を演出した大粒タイプの「アポロ」。「アポロ」を口どけのよいホワイトチョコレートで包み込んでいる。まったりとしたミルク感といちごの組み合わせが絶妙だ。

 

・「シャルロッテ〈苺生チョコレート〉」(12月11日発売、248円前後)
極薄ミルクチョコレートの中に生チョコレートを入れた“内に秘めたるチョコレート”がコンセプトの「シャルロッテ」の季節限定フレーバー。パリッとした極薄チョコレートの食感と、いちご生チョコレートのとろける口どけが絶妙。

1 2次のページ
ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。