体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ウマそ~にビタミンウォーターを飲むコンテスト! 試飲レビュー

p1070833

ガジェット通信編集部に、世界標準のブログ・ソフトウェア『Movable Type』を販売しているシックスアパートからお中元が届いたぞ! モチのロン、上納金として現金が入っていると思って開封してみると、まったく意味不明な液体が入っているではないか。「こちとら仕事なんや! 開封するのに20秒も時間損したやんけ! ジュースってなんや! なめとるんか! 全力でいくか!?」と編集長がクレームをつけようと受話器を手に取った瞬間、編集部女性スタッフが「あらん♪ これ、『ビタミンウォーター』じゃないのヨン♪」と、今話題の飲み物であることが判明。

p1070778

ということで、『ビタミンウォーター』をウマそ~に飲むコンテストを編集部内で実施! いちばんウマそ~に飲んでいるスタッフに “まさゆきの地図” をプレゼントすることにしたぞ!「ほうれ、もっとうまそうな顔せんかい!」、「お前の代わりはほかにもいるんやで~!」という編集長の激に耐えながら、編集部スタッフが美味しそうな顔をして撮影! その結果、ウマそ~に『ビタミンウォーター』を飲むコンテストの優勝者は女性スタッフのN嬢に決定(記事上部の写真)! こんなウマそ~に『ビタミンウォーター』を飲む人は見たことない!

p1070798

「っていうか『ビタミンウォーター』って何やねん! オロナミンCとちゃうんかい!」という編集長のため、いろいろと調べてみると興味深いことが判明。正式名称は『glaceau vitaminwater』といい、2000年にニューヨークで誕生した清涼飲料水とのこと。奇抜な色をしているにもかかわらず、保存料も合成甘味料も合成着色料も使用していないのだという。アルファブロガーの “いちる” さんによると、「凍らせて飲むと美味しいよ!」とのこと。日本では5種類の味が販売されているという。ということで、さっそく試飲レビューをしてみた。

p1070824

<ビタミンウォーター試飲レビュー>
・パッケージデザイン
手に持って歩いていることがオシャレになるデザインになっている。そういう考えはスイーツ(笑)感が否めないが、世間のニーズ的にいえば、ファッション性を求めた場合に手に持っていても、バッグに入っていても、まったく不自然にならないドリンクといえるだろう。

1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会