ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ウマそ~にビタミンウォーターを飲むコンテスト! 試飲レビュー

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
p1070833

ガジェット通信編集部に、世界標準のブログ・ソフトウェア『Movable Type』を販売しているシックスアパートからお中元が届いたぞ! モチのロン、上納金として現金が入っていると思って開封してみると、まったく意味不明な液体が入っているではないか。「こちとら仕事なんや! 開封するのに20秒も時間損したやんけ! ジュースってなんや! なめとるんか! 全力でいくか!?」と編集長がクレームをつけようと受話器を手に取った瞬間、編集部女性スタッフが「あらん♪ これ、『ビタミンウォーター』じゃないのヨン♪」と、今話題の飲み物であることが判明。

p1070778

ということで、『ビタミンウォーター』をウマそ~に飲むコンテストを編集部内で実施! いちばんウマそ~に飲んでいるスタッフに “まさゆきの地図” をプレゼントすることにしたぞ!「ほうれ、もっとうまそうな顔せんかい!」、「お前の代わりはほかにもいるんやで~!」という編集長の激に耐えながら、編集部スタッフが美味しそうな顔をして撮影! その結果、ウマそ~に『ビタミンウォーター』を飲むコンテストの優勝者は女性スタッフのN嬢に決定(記事上部の写真)! こんなウマそ~に『ビタミンウォーター』を飲む人は見たことない!

p1070798

「っていうか『ビタミンウォーター』って何やねん! オロナミンCとちゃうんかい!」という編集長のため、いろいろと調べてみると興味深いことが判明。正式名称は『glaceau vitaminwater』といい、2000年にニューヨークで誕生した清涼飲料水とのこと。奇抜な色をしているにもかかわらず、保存料も合成甘味料も合成着色料も使用していないのだという。アルファブロガーの “いちる” さんによると、「凍らせて飲むと美味しいよ!」とのこと。日本では5種類の味が販売されているという。ということで、さっそく試飲レビューをしてみた。

p1070824

<ビタミンウォーター試飲レビュー>
・パッケージデザイン
手に持って歩いていることがオシャレになるデザインになっている。そういう考えはスイーツ(笑)感が否めないが、世間のニーズ的にいえば、ファッション性を求めた場合に手に持っていても、バッグに入っていても、まったく不自然にならないドリンクといえるだろう。

・色つき
合成着色料のような色をしているため不健康なイメージを持ってしまうのは確かだ。しかし、合成着色料をしていないばかりか、健康のために必要な栄養素が入っているというのだから驚きだ。自然から生まれた色素で色をつけているのはかなり好感が持てるし、安心してこの色を楽しむことができる。

・香り
このドリンクでいちばん素晴らしい点は色や味や栄養素ではなく香りだ。食後にさっぱり感を得るために香りの良いジャスミン茶を飲む人がいるが、この『ビタミンウォーター』も香りを楽しむ飲み物といえる。キャップを開けたときのフワッとあふれてくるフルーティーな香りは素晴らしく、香りの点ではここ最近のどの飲料水よりも上をいっている。

・味
残念ながら、もう少し努力をしないと日本の市場では難しいかもしれない。日本人は「機能だけ」、「デザインだけ」、など、ひとつの部分だけを追求した飲み物に対してかなり厳しい。「機能性の高い飲み物だけど美味しいんだよ」と、二兎を追うような飲み物が受け入れられるのである。『ビタミンウォーター』はスポーツ系の飲料水に非常に近い味わいをしているが、“美味しさ” が足りない。『ゲータレード』というスポーツ系の飲料水は海外で絶大な人気を得ているが、日本では他の飲料水に精力的に負けているといわざるを得ない(あくまで私的な意見だし、個人的にはゲータレードは大好きだが)。『ゲータレード』に足りないものは、万人にうける美味しさであり、『ビタミンウォーター』も同様に美味しさが足りないように感じる。口に含んだ瞬間の頬がゆるむ美味しさが欲しい。そして、飲んだ後のコクが欲しい。

p1070766

『ビタミンウォーター』は都内に自動販売機が設置されているところもあり、見かけたらお試しで飲んでみてはいかがだろうか? 気がつくとハマっているかもしれない。ちなみにこの記事は記事広告ではないのであしからず。

■最近の注目記事
民主党代表・鳩山氏の奥様「太陽を食べるの♪ パクパクパクパク♪」
チキンラーメン持って無人島サバイバル研修! ついに島の名が判明!
免許証を悪用されケータイ契約!「お客様は被害者ではない。被害者は我社です」
新型PS3に新事実! PS3とBDの起動は遅い / ゲーム起動とロードは早い
チャリティ『24時間テレビ』の出演者にギャラを払うべき? 3000人調査結果

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。