ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

“京都アニメーション”新作発表! 2013年冬放送オリジナルアニメ『たまこまーけっと』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
tamako_keyvisual_1_web

『涼宮ハルヒの憂鬱』や『けいおん!』シリーズ、現在放送中のアニメ『中二病でも恋がしたい』のアニメーション制作で有名な“京都アニメーション”が、2013年1月よりオリジナルアニメ『たまこまーけっと』を放送することが決定した。この発表は『中二病でも恋がしたい』のCM中に突如流れてきたこともあり驚いたアニメファンも多かったようだ。

TVアニメ『たまこまーけっと』CM第1弾

http://youtu.be/eblsN9Wbv-4[リンク]

『たまこまーけっと』の監督は山田尚子氏、シリーズ構成は、吉田玲子氏、キャラクターデザインは堀口悠紀子と、『けいおん!』シリーズの制作に携わったメンバーが集結したスタッフ陣となっている。公式サイトには山田監督からの手書きメッセージも掲載されているぞ。

現在公開されている情報は、上記のスタッフと、公式サイトトップに書かれている「おもち、つきたて。」の一言のみ。手に持っているものが“おもち”のように見えるが、頭の上にニワトリが乗っているようにも見えるので“たまご”の可能性も拭えない。『たまこまーけっと』について“Twitter”でも「タイトルはどこで区切るのか?」「日常系アニメなのかな」「たまごじゃないんだ」など、期待が膨らんでいるようなツイートが散見された。果たしてどのような作品に仕上がるのだろうか。

『たまこまーけっと』はTOKYO MX、 サンテレビ、KBS京都、テレビ愛知、BS11にて、2013年1月放送開始予定。

©京都アニメーション/うさぎ山商店街

たまこまーけっと 公式サイト
http://tamakomarket.com/

srbnの記事一覧をみる ▶

記者:

ネットで流行っているものを追いかけていたら、いつの間にかアニメ好きになっていました。 http://com.nicovideo.jp/community/co621

TwitterID: srbn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。