体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ユーミン特番がNHK総合で11月30日放送! キャラメル・ママとのセッションも

 

ユーミンこと松任谷由実のデビュー40周年を記念したスペシャル番組「松任谷由実 デビュー40周年 はてない夢の旅」が、NHK総合で11月30日に放送される。

番組では、常に新しいエンターテイメントの表現に挑戦してきた彼女のライヴ・ステージの歴史にスポットをあて、秘蔵映像を交えて名曲の数々を紹介。ユーミンが自身のルーツであるイギリスのロック・バンド、プロコル・ハルムのメンバーとロンドンで行ったレコーディングや、今年10月に東京・帝国劇場で開催した音楽劇「純愛物語 meets YUMING〈8月31日 ~夏休み最後の日~〉」にも密着し、彼女の創作の舞台裏に迫るという。

また、彼女の大ファンだという脳科学者の茂木健一郎がトーク・ゲストとして登場。さらにユーミンのファースト・アルバム『ひこうき雲』を共に作り上げたキャラメル・ママのメンバー、松任谷正隆、鈴木茂、林立夫、細野晴臣の4人と再会し、NHKスタジオで行った一夜限りのスペシャル・セッションの模様もオンエアされる。番組は22:00から22:48まで放送予定。ファンはお観逃しなく!

タワーレコードの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会