【衝撃】Xbox公式Twitterが「ゲームハード戦争やめようよ! 愛し合おうよ」と発言 / PS5とニンテンドースイッチ勢に影響

access_time create folder生活・趣味

xbox

アディダスがナイキのツイートをリツイートし、ライバル会社同士のコミュニケーションが増えつつある昨今、また新たに、企業と企業のコミュニケーションが発生しえる出来事が発生した。Xbox Series X や PS5 などの次世代ゲーム機が同時に発売されようとしているいま、Xbox公式Twitterが突如として興味深い発言を投稿したのである。

・XboxとPS5はどちらが勝つのか?

注目を集めているのは、マイクロソフトのゲーム機Xboxの公式ツイッターアカウントだ。XboxとPS5はどちらが高性能なのか? どちらに良いゲームが発売されるのか? そもそもどっちを買うのか? どっちがダメで、どっちが良いのか?

そんな話題がインターネット上で錯綜しているなか、Xbox公式ツイッターが以下のコメントを投稿したのである。英語の原文と並べて日本語に訳して掲載する。

・Xbox公式Twitterコメント

「ゲームハード戦争やめようよ! 愛し合おうよ!」(make love not console wars)

ps4-kakaku

・争うのは意味がないと言いたい

Xbox公式Twitterが言いたいことは、Xboxが勝つのか負けるのか、PS5が勝つのか負けるのか、それともニンテンドースイッチが勝つのか負けるのか? どのゲーム機が勝利を得るのか、そういうことで争う行為は意味がないと言いたいのだろう。

・著名人やブランドが反応

それぞれのゲームを、それぞれの人が好きならばそれでOK。どれが凄くて、どれがダメで、どれが負けということはない。そういうことも言いたいのだと考えられる。そんなXbox公式ツイッターに対して、著名人やブランドが反応を示し、絶賛の声があがっている。

・今もゲーム好きたちが議論をして戦っている

サガサターンとプレイステーションとロクヨンの時代から「どのゲーム機が素晴らしいのか?」という点に関して議論が続けられてきた。そしてときに言い争いとなり、派閥が発生することもあった。今現在も、Xbox Series Xが良いのか、PS5が良いのか、ニンテンドースイッチが良いのか、ゲーム好きたちが議論をして戦っている。

・派閥が消えることはないかもしれない

確かに、Xbox公式ツイッターが言うように、ゲームハード戦争をすることは意味がないのかもしれない。どうせならば、ポジティブな話題でトークをしたいというのも理解できる。

しかし! スペックに違いがある以上、発売されるゲームに違いがある以上、派閥が消えることはないかもしれない。そしていま現在、このXbox公式ツイッターにソニーと任天堂は反応していない。

もっと詳しく読む: Xbox公式Twitterが「ゲーム機戦争やめようよ! 愛し合おうよ」と発言 / PS5とニンテンドースイッチ勢に影響(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/10/03/xbox-series-x-ps5-nintendo-switch/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】Xbox公式Twitterが「ゲームハード戦争やめようよ! 愛し合おうよ」と発言 / PS5とニンテンドースイッチ勢に影響
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。