ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ファミマが臭い!?激臭新商品の登場にTwitter で批判の声相次ぐ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

この数日、Twitter上で「ファミマが臭い」というつぶやきをよく目にした。はじめは「どこかの店でおこったローカルネタだろう」くらいに思っていたのだが調べてみて驚愕した。なにしろ『ファミマ』で検索して出てくる関連キーワードが”ファミマ臭い””ファミマ異臭”。

ファミマが臭い!?激臭新商品の登場にTwitter で批判の声相次ぐ

検索にヒットしたつぶやきを読み進めると、予想を超える数のTwitterユーザーがファミマ店内の臭さに悲鳴をあげていたのだ。その内容も「ファミマ2店舗訪れて2店舗ともゲロくさいんだけど、何があったの?肉まんコーナーでゲロまんでも売ってるの?」「ファミマでゲロ吐いてきたけどバレなかった」「ファミマがうんこくさい」など散々なもの。

これは異常事態だ!

さらにリサーチを進めてみると、どうやらこの異臭騒動の真犯人と思われる商品に行き当たった。

ファミマが臭い!?激臭新商品の登場にTwitter で批判の声相次ぐ

その名は”チーズナゲット”。今月13日に新発売、「鶏の胸肉・もも肉・皮を使用したジューシーなナゲットに、濃厚な風味のチェダーチーズを混ぜ込みました。」とファミリーマートが満を持して発表した新商品だ。それがまさかこんなことに……Twitter上ではさらに「”ただいまチーズナゲットを販売しておりますので店内にチーズの匂いがしておりますのでご了承ください”って張り紙があった」という報告もあった。本部の決定に翻弄される店員の苦労を想像すると、思わず「事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ!」と叫んでしまいそうなエピソードだ。思わぬ悲鳴に迎えられることになったこの商品だが、今後どのような展開が待っているかは未知数だ。みなさんも早いうちにファミマに行ってこの臭いの目撃者となってはいかがだろうか。

※画像はTwitter、Family Mart公式サイトからそれぞれ引用いたしました。

※この記事はガジェ通ウェブライターの「中将タカノリ」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。