ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

謎の『TEMPURA KIDZ』極彩色の子ども達の踊りがスゴかわいくて笑えるレベル!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
CIDER CIDER

クラブミュージック界で人気を誇る、平成のメロディーメーカーことRAM RIDER氏が『Twitter』上で突然新曲の発表を行った。

告知されたのは動画サイト『YouTube』のURLで、そこには5人組のキッズ達が踊っていた。極彩色のかわいらしい衣装でおかっぱ頭の女の子達(?)がキレッキレに踊りまわるこのPV。RAMRIDER氏の新曲PVなのかと思いきや、よく見るとクレジットに「TEMPURA KIDZ」と書かれている。

どうやらRAM RIDER氏が楽曲提供、映像はパフュームのアートディレクションを手がける関和亮氏が制作したPVのようだ。曲名は『CIDER CIDER』。軽快なエレクトロポップで「シュワッシュワ~ポン!」という歌詞にあるようにサイダーをイメージした楽しい曲になっている。

ただよくわからないのが、歌を歌っているのがTEMPURA KIDZなのか? それともこのPVで踊っている子達がTEMPURA KIDZなのか? そもそもTEMPURA KIDZってなんなの? と、いまのところ情報が少なすぎて謎が多すぎるのだが、とにかくこの子たちの踊りのクオリティーがものスゴい。スゴすぎて笑えてくるレベルである。

CIDER CIDER

跳ねるように踊りまくっているのだが、全員キレのある動きで一糸乱れることなく踊るので、なんだかプログラミングされた無機質なロボットのようにも感じるから不思議だ。時たま見せる変な動き(コマネチ!とか)やセンターの子が変顔をするのがかわいくて、中毒性のある動画になっている。

余談だがTEMPURA KIDZって何者だろう? と、インターネット検索をかけたところ、まず最初にヒットするのが,現在絶賛放映中であるアニメ『超速変形ジャイロゼッター』のエンディングテーマで、こちらの動画も見たところロボット達がこれまたキレッキレで踊りまくっているではないか! これって関連性あるのだろうか?

謎はますます深まるばかりだが、今のうちにチェックしておくと友達に自慢できるかもしれないぞ!

そんな『TEMPURA KIDZ』のPVはこちら
「CIDER CIDER」TEMPURA KIDZ(YouTube)
http://youtu.be/1oFI7khOhtg

カテゴリー : エンタメ タグ :
周二郎の記事一覧をみる ▶

記者:

音楽や写真や映像やコトバをあなたに届けます。 ガジェット女子担当(http://girls.getnews.jp/) 写真の撮影依頼承ります。

ウェブサイト: http://unrealtribe.com

TwitterID: shu_UT

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。