体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ネギマガ】ファミリーマートバージョンの初音ミクがやってきた! ファミマ版初音ミクも激カワ

8月に行われたファミリーマートのコラボキャンペーン『初音ミク 5th Anniversary ミク LOVES ファミマ♪キャンペーン』は、キャンペーン開始から話題になった。中でも『はちゅねミク肉まん』や数々のコラボ商品がファミリーマート限定で販売され、初音ミクファンは買い占めるという現象が起きたほどだ。

※全ての画像(9点)が閲覧できない方はこちらからご覧ください。

そんなキャンペーンにあわせてファミリーマートでは『Happyくじ』を全国の店舗で開始した。『Happyくじ』は1回800円で、グラス(E賞)、コロコロクッション(D賞)、オリジナル複製原画(C賞)などが当たる。そんな中、最もファンにとって嬉しいのはA賞の初音ミクファミリーマートバージョンフィギュアではないだろうか。

初音ミクが通常の衣装ではなく、ファミリーマート店員の衣装となったフィギュア。この『Happyくじ』でしか入手できない激レアな商品である。同じくB賞はファミリーマート店員の格好をしたねんどろいどフィギュアとなっている。

今回、特別にフィギュアではなく衣装を入手することが出来たので、フィギュアとあわせてご覧頂きたい。ちなみにこちらの衣装は非売品の一点物である。上は黒いシャツに中に白、もしくは通常のミク衣装を着ている。黒いシャツはファミリーマート店員さんが通常着ている物と同じ。下はオリジナルの白いプリーツスカートとなっている。

この格好でファミリーマート店内をウロウロしたら、店員と間違えられること必至である。通常の初音ミクバージョンの衣装も掲載しておいたので是非比較してみてほしい。次のコミケやコスプレイベントではファミマ衣装の初音ミクが流行るか?

階段で

※モデル:ろき

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会