体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ネギマガ】秋葉原『Moe1グランプリ』で食べられる『初音ミク焼きそば』が青過ぎ!

秋葉原のベルサールにて10月13日と14日に行われたイベント『Moe1グランプリ(以下、Moe1)』をご存じだろうか。全国各地の“萌え”で地域活性化している物をその場で集めて紹介しちゃおうというイベント。みんながご存じな西又葵さんイラストの『あきたこまち』ももちろん見ることができた。

『Moe1』では飲食スペースがあり、秋葉原でおなじみのスターケバブに『象の耳』、そしてコスプレ居酒屋として有名なLittleBSD(リトルビーエスディー)も参加していた。そんなLittleBSDが販売していたのはなんと青色の焼きそば。『ネギ塩 痛焼きそば』と書かれており、販売している女の子は初音ミクのコスプレをしている。いわゆる『初音ミク焼きそば』なのだろうか。

記者はこの青色の焼きそばを食べてみることにした。青い色って食欲そそられないんだよなあ……。

焼きそばは500円で至って普通の値段である。味は薄めの塩焼きそば。ネギが入っておりしゃきしゃきとした食感が味わえる。しかし青い色のせいか喉を通らない。決して焼きそばがまずいわけじゃないのになぜか喉を通らない。青い色ってこんなに拒否反応を示す物なのだろうか。

確かこういうダイエット方法があった気がしたが、仮に世の中の食べ物が青色に染まったらダイエット効果は抜群だろう。青色に見えるサングラスをかけたらいいのか?

中にはご当地萌えキャラや名前投票、人気キャラ投票などが行われていた。

『Moe1グランプリ』はまだ第1回目なので、次回もこのような面白い物が登場するかもしれないぞ。

Moe1グランプリ

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会