体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

iPhone5購入意欲調査 キャリアは「au」が優位!?

ネオマーケティングは、「iPhone5」についての調査を、全国の10代~40代の男女1000名を対象に実施した。

まず、iPhone5を購入したいかを聞いたところ「ぜひ購入したい、やや購入したい」と答えた人は33.7%に。続いて、auとソフトバンク、どちらのiPhone5を購入したいかの質問では、48.4%がauと答え、 ソフトバンクの39.5%を上回った。

auを購入すると答えた人の理由としては、「通信エリアが広い・つながりやすい」(21.5%)と通信面についての評価が多くあがった。一方、ソフトバンクを選んだ人では、「月々の料金プランが魅力的」(27.1%)と金額面で魅力を感じる人が多いことがわかった。

また、iPhone4Sに比べて、iPhone5の新しい特長での魅力に感じるものついて聞いたところ、「さらに薄くなったこと」(41.5%)、「画面サイズが大きくなったこと」(38.2%)、「処理速度が速くなり、動作がより速くなったこと」(35.9%)という回答が上位を占めた。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会