【TGS2012】コーエーテクモブースでWii Uがひっそりとプレイアブル

access_time create folderゲーム
koeteku

つい先日、価格と発売日などの詳細が発表された任天堂の新ハード“Wii U”。任天堂は今回もやっぱりTGSには出展していないのだが、会場の片隅でWii Uを遊ぶことのできるブースを見つけたぞ。

そのブースとは、コーエーテクモゲームス。通路からは見えないブースの奥のほうで、『無双OROCHI 2 Hyper』と『三國志12』の2本が試遊できるようになっている。

プレミアム仕様の黒い“Wii U GamePad”には、正面に設置された大画面テレビと同じ映像が出力されていて、パッドの画面だけを見ながら遊ぶことも可能。解像度は公表されていない(海外メディアの報道によると800×480)が、大画面テレビとほぼ同じ感覚で遊ぶことができた。ボタンの操作感覚は「パチパチ」とすこぶる良好。左右の幅の大きさはそれほど気にならなかったけど、重さは長時間プレイするにはちょっと重いかも、と感じた。

一般ユーザーにとっては、おそらくここが初めてWii Uに触れることのできる貴重な場となる。試遊体験台は2台ずつ、4台しか確認できなかったため、一般公開日には熾烈な争奪戦になることが予想されるが、ぜひ話題の新ハードを体験してみてほしい。

※この記事はガジェ通ウェブライターの「ろくす」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. 【TGS2012】コーエーテクモブースでWii Uがひっそりとプレイアブル
access_time create folderゲーム
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。