さくまあきら「コナミに井村という男がいるかぎり、桃鉄、桃伝はつくらないよ」と衝撃のツイート

access_time create folderエンタメ

「桃太郎伝説」や「桃太郎電鉄」を手がけたことで知られるさくまあきらさんが衝撃のツイートを発表した。
「コナミに井村という男がいるかぎり桃鉄、桃伝はつくらないよ」とのツイートに「井村氏とは一体何があったのか?」など憶測が飛び交っている。

桃太郎シリーズが産まれて25年目に生みの親からこういう発言が出たのだがぜひとも往年のファンの為に続編を継続して欲しいものである。

その後も次のようなツイートをしており、こちらも波紋を呼びそうである。
・コナミの井村は、言ってることは、やってることが全部逆。岩崎誠をやめさせないでといい、都合が悪くなると、岩崎誠の泣きつく。9割完成していた桃鉄を出さなかったのは、井村。ハドソンのスタッフをひとり残して全員やめさしたのも井村。だからもう桃鉄はやめた。

・ゲーム業界ももうすぐ30年。もう桃鉄の使命も終わったような気がする。

さくまあきらさんのツイッター

※画像はさくまあきらさんのツイッターより引用

※この記事は、ゴールドラッシュの「横山緑」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. さくまあきら「コナミに井村という男がいるかぎり、桃鉄、桃伝はつくらないよ」と衝撃のツイート
access_time create folderエンタメ

横山緑

暗黒放送Pの横山緑(フリージャーナリスト)は言論弾圧を許さず、マスコミどもが目を背けるニュースを記事にする日本執筆倶楽部2位のプロのライターだ。仕事よこせ!

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。