ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

クスリを投げて職質から逃げろ!芸能界の危機にあのゲームがリメイク『レオタード仮面 2』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ss_leotard-2

地上デジタル放送を普及させるためのイメージキャラクターが話題となっていた時期、黄色いレオタードとシカのマスクを装着したヒーローが活躍するゲーム『レオタード仮面』が登場してはや約3ヵ月。早くもリメイク作品『レオタード仮面 2』が公開されました。そう、彼は芸能界の危機に現れるのです。

ナゾの覆面クリエーター、“レオタード研究所”は“ひみつ研究所”と名前を変えてこの作品を公開しています。説明には「最後の正統派ヒーロー、レオタード仮面がまさかの職質!錠剤状の固形物を投げつけて警官を撃退しよう!」とのこと。タイトル画面の著作権表示には「シャ○シャ○研究所」の文字が……。

ゲーム内容は前作とほぼ同じ。画面外からワラワラとレオタード仮面を追いかける警察官をマウス操作でかわしつつ、クリックで「気持ちよくなるクスリ」を発射して警察官を撃退してください。ゲーム画面はなぜか背景が虹色で、グニャグニャとゆがんでいます。ゲームが進むと、画面上に登場する警察官の数が増えていき、難易度がアップ。さらに、グニャグニャも激しくなり、バッドトリップな画面が難易度を高めていきます。あなたはどこまで逃げられるでしょうか。

関連リンク
『レオタード仮面 2』(ゲームコミュニティ『モゲラ』にて公開中)

■関連記事
黄色いレオタードを着たシカのマスクが大暴れ!のFlashゲーム『レオタード仮面』
賛否両論!? 『ゲームボーイ』風のシニカルなアクションゲーム『決定論 – THE GAME』
“漢字パズル+ドキュメンタリー”?変わり果てた漢字を復元する不思議なゲーム『浜辺にうちあげられた漢字』

shnskの記事一覧をみる ▶

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。