『ゼクシィ』最新号の付録は「妄想用婚姻届」 妄想なら二次元キャラとも結婚できちゃう!

access_time create folderエンタメ

『ゼクシィ』最新号の付録に「妄想用婚姻届」が登場。twitterやNAVERまとめなどで大きな話題を呼んでいます。

『ゼクシィ』は1992年の創刊以来、結婚式を控えるカップル必読となっている結婚情報誌です。最近では、本物の「婚姻届」や「乙女すぎるドライバーセット」などユニークな付録が話題を呼ぶことも。

【関連記事】“付録・婚姻届”の衝撃から一年 『ゼクシィ』の「乙女すぎるドライバーセット」が話題に
http://otajo.jp/p/5806

「妄想用婚姻届」は、これから結婚を控えるカップルが「結婚したら何て呼び合う?」「朝ごはんはパン食? ご飯食?」と妄想を楽しむ、ニヤニヤする為のアイテム。「1年後の記念日」「老後の過ごし方の希望」など、様々な項目が設けられています。

この「妄想用婚姻届」、あくまで2人で楽しみながら書き込むもので、決して彼に内緒で書いて、目のつくところにわざと置いておいてプレッシャーをかける、といった用途に使われるべきものでは無いのですが、妄想ならばいくらしてもタダ! 『ゼクシィ』が提案する使い方以外にも、こんな楽しみ方はいかが?

それは、愛しのあの方との“次元越え婚”。早速、『ゼクシィ』を購入し、大好きな土方十四郎さん(『銀魂』)との妄想婚姻届を記入してみました。

どうですか。楽しそうでしょう……?

「お互いの呼び方」や「理想の献立」など、生活に基づいた項目がそろっているので、「みんなの前ではお前、2人きりになったら“ちゃん付け”もいいな」「一緒に暮らし始めたら私もマヨラーになっちゃうのかな?」など、いちいち妄想してしまい、ニヤニヤが留まるところを知りません。

『ゼクシィ』には、スペシャル5大付録として、「可愛すぎるジャッキーのキッチンタイマー」もついているので、お料理にもお役立ちでお得です。

妄想の婚姻届だって、とことんまで楽しめたもん勝ち。次元違いの恋にお悩みの皆さんは、ぜひ『ゼクシィ』を購入してみてはいかがでしょうか? みんなで「妄想婚姻届」を見せ合うのも面白そう。

ちなみに、「異常な分厚さと重さ」にも定評がある『ゼクシィ』。最新号も、『ジャンプSQ』とほぼ同じ厚さで大ボリュームなのですが、ページがほとんどカラーなので本当に重い! 腕をブルブルさせなから持ち帰りました。

ゼクシィ
http://zexy.net/mar/honshi/

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『ゼクシィ』最新号の付録は「妄想用婚姻届」 妄想なら二次元キャラとも結婚できちゃう!
access_time create folderエンタメ

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。