ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

時には息抜き!夏のオススメおさぼりスポットはコレだ(常見陽平)

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
夏のおすすめおさぼりスポットは、これだ!(常見陽平)

ハーイ、エブリバディ、ユーたちはこのベリー暑い中、真面目にワークしているかい?おっと、グローバル化wの時代なので、英語を使っちゃったぜ。しかし、こんなに暑いと戦闘能力も落ちるよな。時には息抜きしないと、人生は生き抜けないぜ!こんな夏にぴったりな息の抜き方を教えよう。

「常見さん、オレ、サボりなんてムリっす!」

じゃあ、お前は、働け!

いいか、プロセスも大事だが、結果にこだわる。これが、アップトゥデートなワークスタイルなんだ!

「常見さん、このサイト、The Workaholicsなんすけど?」

バカヤロー!一生懸命働くなとは言ってないでしょうが!真面目に働くのは変わらないぜ。ただ、人生にはご休憩が必要なんだ。

じゃあ、こんな夏の暑さを吹き飛ばす、おすすめおさぼりスポットをお伝えするぜ!おサボりスポット2012夏だ!

■映画館

今年は映画の当たり年だぜ!アベンジャーズもバットマンの新作も、沢尻エリカ主演の映画も好評だぜ。映画を見たらテンション上がるぜ。昼寝もばっちりだ。あ、他の客の迷惑にならないように、いびきはかくなよ!

■デパート

人生にはお洒落が必要だぜ。安くお洒落しようと思ったら、バーゲンだ!まだやっているぞ。週末の混んでいるときではなく、営業中に買い物をすませ、自宅に配達してもらおうぜ!

■プール

さりげなく営業カバンの中に水着を入れている営業マンって、実はいるぜ。運動するって、ヘルスだぜ。おっと、泳いだ後の髪はしっかりセットしなおせよ!しかし、プールで上司を見かけるというすごい修羅場の話を聞いたことがあるぜ・・・。

■サウナ

人生にはサウナが必要だ。汗を流してすっきりだぜ。仮眠もとれるぜ。やっぱり髪のセットが大事だぜ。

■マッサージ

マッサージを受けつつ、寝る。至福の一時だぜ。中には怪しいサービスがある店もあるが、就業時間中だから断るんだぞ!

■マンガ喫茶

PCも使えるし、漫画も読み放題。シートがでかいので寝るのもバッチリ。北斗の拳やジョジョを全巻読破するとテンションも上がるぜ!

■ホテルのロビー

穴場だぜ!しっかりソファがあって、お金を払わずとも、長居ができるぜ。いかにも待ち合わせをしている風の顔で待つのがポイントだぞ。

■電車

山手線はお昼寝スポットに最適!気をつけないと日焼けするけどな。眠りながら何度も大回転だ!

■営業車

日焼け対策のため、日陰で止めるのがベストだ。シート倒して、ラジオ聴きながらぐっすり寝ようぜ!

■会議室

大事な会議がある風に消えて、中で寝る。もちろん、鍵はかけろよ!

「常見さん、これ、冬でも一緒だと思います!」

ぐっ、そのとおりだ。でもな、サボりには、王道が、あるんだよ!

あとな、仕事にとって有益なサボりもあるぜ。仕事にも「ゆとり」や「遊び心」は大切なんだよ!!情報収集目的で、デパートやショッピングモール、家電量販店や書店にふらりと行くこと、街を歩いてみることは大事だぜ。

オレの知っている経営者や管理職も、「何も業務は入れない時間」を設定しているぜ。2~3時間外出することを習慣化しているぜ。社内のホワイトボードには「渋谷」など街の名前だけ入れて外出するんだな。グループウェアのスケジュールにも「打ち合わせあり」なんていれてしまう。

この行き先、目的をボカしたサボり、これをサボりのAV理論と呼ぶぜ!・・・ウケなかったな、あまり。

いいか、お前ら、人生長いぜ。息抜きながら生き抜こうぜ!わかったか!

(常見陽平)

(The Workaholics)記事関連リンク
イヤでも顔に出すな! 五輪バドの男子代表・佐々木選手に学ぶポーカーフェイス術
500円以下でも満足できる、サラリーマンのための昼飯を追求せよ!
タクシーを制するものは会社生活を制す! タクシー7大理論をマスターせよ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ワーカーホリックスの記事一覧をみる ▶

記者:

いやー、仕事って本当にいいものですね・・・ 残業応援系ニュースサイト「The Workaholics」

ウェブサイト: http://hardwork.nifty.com/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。