体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「綿菓子屋さん ふわり。」34のおっさん奮闘記―「本当は店をやめるつもりだった」綿菓子屋営業50日間の心中を綴る―(8月12~8月18日)

ふわり。×ドワンゴ

「綿菓子屋さん ふわり。」営業週報(8月13日)

無職一文無しの引篭もりニートが福井から上京してきて東京で綿菓子屋さんをオープンしました「綿菓子屋さん ふわり。」店長、竹内力也(34)です。お店の状況やお店の周りで起きたことを週報としてお伝えします。

ニコニコ動画☆公式生放送「綿菓子屋さん ふわり。」 1時間生放送!

ニコニコ動画の公式生放送「綿菓子屋さん ふわり。」の特集番組!「ふわり。オリジナルグッズ」の発表も兼ねた放送がされました。

公式生スタッフ

本格的な機材とスタッフで、緊張感が高まります。いざ本番開始!お店の紹介やメニューの紹介を終え、ここまでは予定通りの進行…と思われたその時!今回グッズ製作をして頂いた大栄グループの大歳社長がサプライズゲストで登場!オリジナルの「のれん」まで頂いちゃって益々あたま上がりません!

大歳社長「グッズ売って儲けるねー、儲けた分は感謝の気持ちを還元しないとね」

そんなわけで、この度「綿菓子屋さん ふわり。」は八丈島で屋台をすることになりました!「ニコニコ町会議」の最終到達地の八丈島です!…との事なのですが、お呼ばれしていないのに勝手に行くわけで交通費は出ません。当然ですが、ギャラも出ません。 更に言うと、綿菓子の「販売」も出来ません!!(許可出ませんでした) まあ、オリジナルグッズをドワンゴさんで売って頂けるわけですから、その売り上げの一部でお世話になっているリスナー様に感謝の気持ちで大盤振る舞いさせて頂こうかと思いますよ。 お話では100本200本売れちゃうよーってな事らしいので!!

…ところが、今現在までの予約数が。

お箸予約数

8件!?お、おうぅ…。 八丈島行きは、今から予約しないとチケット取れないらしく、すでに購入してしまった航空券がこちら。

チケ

大赤字?!これに運搬と滞在費、材料費等含めると3万円強の出費確実や!やっちまったか??ああ!やっちまったああああ!!ま…まあ、今更悔いても仕方ありませんがね!八丈島のリスナーの皆様!「綿菓子屋さん ふわり。」は8月30日、綿菓子無料サービスの大盤振る舞いに参りますよー!

綿菓子屋ふわりオリジナル箸主

綿菓子屋さん ふわり。オリジナルグッズ「綿菓子屋ふわりオリジナル箸主セット01(名刺5枚付)」¥1,575

1 2次のページ
力也の記事一覧をみる

記者:

雑談系生主として福井で活動するが2012年7月に上京。ガジェ通スタッフとなる。2chVIPで「綿菓子屋さんふわり。」をオープンなど奇行は数知れず。

ウェブサイト: http://rikiyahaisin.web.fc2.com/

TwitterID: lilyfilter

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。