体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Wii「珍スポーツ」のプロモーション動画をUP

珍スポーツ

フカミンです。またゲーム動画もらってきたよ! 今回は2009年10月29日発売予定のWii用ソフト『珍スポーツ』プロモーション動画をUP。ありがとうセガさん。
この作品は、Wiiウェア『珍道中!!ポールの大冒険』に続くセガさんの言う「珍シリーズ」の第二弾だそうだ。独特のテンションで繰り広げられる「珍」の世界。なにがなんだかわけがわからないが、なんだか楽しそうだ。でも「珍シリーズ」ってなんなんだ? まぁそれはそれとして、新作の『珍スポーツ』では、「マグロ投げ」とか「家具レース」など、実在するめずらしいスポーツをWiiで遊べるようにしたゲームだということ。そんなの本当にあるの? と不思議な気持ちになるような競技だが、珍スポーツ公式サイトによれば、実際に南オーストラリアで50年前から「マグロ投げ」は存在するらしい。なんでも、約10Kgのマグロを投げるんだって。真夏に。最高記録は37.23m。結構すごいと思うがどうか。どんなゲームか気になってしょうがないだろう。うむうむ。それでは早速動画をご覧ください。

■関連リンク
珍スポーツ公式

深水英一郎(ふかみん)の記事一覧をみる
深水英一郎(ふかみん)

記者:

見たいものを見に行こう――で有名な、やわらかニュースサイト『ガジェット通信』発行人。トンチの効いた新製品が大好き。ITベンチャー「デジタルデザイン」創業参画後、メールマガジン発行システム「まぐまぐ」を個人で開発。利用者と共につくるネットメディアとかわいいキャラに興味がある。

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。