体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【アプリ】ゲームが苦手な人にもオススメ! 美しいドット絵の世界を冒険する癒やし系アドベンチャー『スキタイのムスメ』

【アプリ】ゲームが苦手な人にもオススメ! 美しいドット絵の世界を冒険する癒やし系アドベンチャー『スキタイのムスメ』

6/21の夏至の日にcapybaragames社(以下、CAPY)から『iPhone』版、『iPad』版、PC版が発売された『スキタイのムスメ』は、月の満ち欠けを感じながら、夢と現実の間を行き来し、冒険を進めて行くアクションアドベンチャー。ちょっぴりノスタルジックな気持ちにもなるドット絵で描かれた世界は美しく、ケータイゲームのイメージを塗り替えてしまうほど。ゲームはちょっと……という人にもオススメのアプリ。

全ての写真をご覧になりたい方はこちらからどうぞ

『スキタイのムスメ』美しいドット絵の世界

ゲームの一場面。『iPhone』のゲームは今までいくつも入れてみたけれど、こんな雰囲気のものは初めてです。この世界の中を歩き回っているだけでも楽しめます。

冒険のはじまり

『スキタイのムスメ』の設定

プレイヤーは“タマシイの重大疾患”に関する臨床研究に参加するという設定。

冒険スタート時の画面

不思議な世界の中に一人の少女が現れ、冒険が始まります。

ソーサリーの歌で森の精を目覚めさせます。

英語版のタイトルは『Sword & Sorcery』。そんなタイトル通り、Sword(剣)と Sorcery(魔法)を使って、不思議な森の精を呼び集めながら、冒険を進めていきます。

奇跡の一場面

奇跡の演出もところどころに仕込まれていて、起こすことができるたびにうれしくなってしまします。

トライゴン召喚

ソーサリーの歌で森の精を呼び集めていくと、黄金のトライゴンを召喚できるようになります。

夢の世界

ゲームの中には現実の世界と夢の世界があり、プレイヤーは二つの世界を行き来することができます。

1 2 3 4 5次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会