ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

女子のブーツの中に秘密がある?『カカトフィット&アップ』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

カカトフィット&アップ

以前は、ブーツと言えば冬を代表する女子のファッションアイテムでしたが、今では春秋モノや雨の日用のおしゃれなラバーブーツもありオールシーズン見られるようになりましたね。コロンブスが発売する『カカトフィット&アップ』は、女子のブーツをコッソリ支えているヒミツのアイテム。男子の場合は“シークレットブーツ”ですが、女子の場合は“シークレット イン ブーツ”なんです。

『カカトフィット&アップ』は、セットするとかかとの高さを無理なくアップし、同時に膝の位置も高くなるので膝下を長く見せてくれるというすぐれもの。ヒール高4cm以内の低めのブーツで使用することができます。

昨年には、厚さ2.5cmタイプが発売されましたが、今年は3.5cmタイプも新登場。よりフィット感の高い低反発ウレタン素材が採用されています。かかと部分から足の中央部までなだらかな形状で覆い、快適さもアップしています。

本体は、肌に触れる部分はさらりとした感触のポリエステル素材、第2層は低反発クッション(ウレタンスポンジ)、第3層はフィット感をアップさせるラテックスを採用。靴底に近い第4層には強度のあるEVA素材を使い、歩行時にかかとに与える衝撃をやわらげてくれます。使用時には低反発ウレタンが体重を吸収するので、2.5cmタイプは約2cm、3.5cmタイプは約3cmのアップになります。

いつものブーツでちょっとスタイリッシュに決めたいとき、こんなヒミツの小道具がいいかもしれません。サイズはフリーサイズ、一足分のセットで2.5cmタイプが1050円、3.5cmタイプが1260円(税込み)です。全国のデパート、靴専門店などで販売されます。
 
 

■関連記事
靴べらなのに観葉植物!? ~SHOE HORN~【スイーツ ガジェット vol.4】
モデルにベッキー起用、究極の女子向けインナーヘッドホン
キュービックジルコニア付き! 女性向けインサイドホン『MOONJEWEL』

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。