ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【支援今日まで】壁も走れるロボットキット量産の夢を支援してくださる方募集【クラウドファンディング】

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

期限本日(7月14日)! 壁も走れるロボットキット量産のためのクラウドファンディング

ガジェット向けクラウドファンディング『CEREVO DASH』にて、壁も走るロボットキット「うおーるぼっと」を量産化するための資金を集めています。

プロジェクトのページ:http://dash.cerevo.com/projects/4/

クラウドファンディングとは、アイディアを実現する為の創作費用を集めるプラットフォームです。
アイディアに共感を持てる人は段階的に設定された金額で支援を行い、期限の中で目標金額に達成すると、それをもとにアイディアが実現され、支援者は支援した金額に応じたリターンを受け取ることができます。

目標金額に達さない場合はお金は動かないので、創作費用を集める人にも支援をする人にもほとんどリスク無く、プロジェクトを始められるクラウドサービスです。

今回、量産化しようとしているロボットキットの一番の特徴は、ロボットの底に磁石を搭載しているのでホワイトボードや冷蔵庫の側面など磁石がくっつくところならば垂直に走らせることが出来ます。そして、以下の様な用途で遊んだり、学んだりすることを想定しています。

・WiiリモコンやiPhone、Android端末でコントロールするラジコン。
・電子工作やロボット工作用のプロトタイピング。
・Webブラウザでロボットをコントロールプログラムを開発できるので手軽にプログラミングを学習する。
・ミニ四駆の様に拡張パーツを取り付けて、LEDやセンサ機能を追加して遊ぶ。

クラウドファンディングのプロジェクトでは、支援金額に応じて、Wiiリモコンで操作出来るロボットとしての完成品から部品のハンダ付けから行う自作キットまでを用意しています。

iPhoneでコントロールするうおーるぼっと
http://www.youtube.com/watch?v=1DXW0LzuDSI

うおーるぼっとのPV
http://www.youtube.com/watch?v=83MfqwMD1dQ

もし共感をもっていただいたり、ほしいというかたがいらっしゃいましたらプロジェクトのページを是非ご覧下さい。

プロジェクトのページ:http://dash.cerevo.com/projects/4/

支援の受付は本日(2012年7月14日)で終了、となっています。

※この原稿はじぇーけーそふとさんより寄稿いただいたものです

寄稿の記事一覧をみる ▶

記者:

ガジェット通信はデジタルガジェット情報・ライフスタイル提案等を提供するウェブ媒体です。シリアスさを排除し、ジョークを交えながら肩の力を抜いて楽しんでいただけるやわらかニュースサイトを目指しています。 こちらのアカウントから記事の寄稿依頼をさせていただいております。

TwitterID: getnews_kiko

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。