「強姦が夢だった」韓国ネットに変態漫画が掲載され大騒動に 『NHN』が正式謝罪

access_time create folderエンタメ

韓国の大手ポータルサイト『NAVER』に、成人男性が小学生を性暴行する内容の漫画が掲載され、『NAVER』を運営する『NHN』が正式謝罪するという騒動が韓国で発生した。

問題になったのは『ノイズ』というタイトルの漫画で、『NAVER』の誰でも参加できる「挑戦漫画(ドジョンマンファ)」というコーナーに掲載されていた。19日に投稿された同作品の第16話には、自身が児童性愛者であることに気づいた男が、小学生の女子児童に暴行するという衝撃的なシーンがああり、「ついに私の夢が叶った。もう死んでもいい!」などと暴行に喜びを感じる台詞も付けられていた。

漫画の作者「キュルライム」は第15話を掲載した際、「作者の言葉」として「次回の話を描くために私はこれまで待っていた。ついに児童性暴行の時間」と書き込んでいた。だが、『NAVER』側は作者が発していた予告に感知できず、問題の第16話がネット上に広がってからやっと事態を把握した。

『NAVER』のキム・サンホン代表は「挑戦漫画」コーナーの掲示板を通じて、「毎日数万人以上が利用している『NAVER』でこのようなことが発生し、私は大きな責任を感じています。再びこのような事故が発生しないよう、必要なすべての措置を講じるつもりです」とする謝罪文を掲載した。

現在、問題の第16話を始め、作者が投稿した作品はすべて削除され、問題が発生したコンテンツも1週間の点検期間として閉鎖された。だが、毎日1000件近い掲示物がユーザーから投稿されるほどの人気コンテンツだっただけに、問題の画はSNSなどを通じて広まっており、完全に削除することは不可能な状態だ。

また、作者の「キュルライム」という人物が高校生であることも判明。韓国のネット上には「高校生が描いたなんて衝撃」「内容を見て驚愕した」「作者を捜せ」などのコメントが書き込まれるなど、波紋は続いている。

※画像:ソウル新聞より引用

※この記事は、ゴールドラッシュの「朴美奈」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「強姦が夢だった」韓国ネットに変態漫画が掲載され大騒動に 『NHN』が正式謝罪
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。