体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【パチスロ試打レビュー】ついに”ドットのカエル”が帰ってきた!山佐『ニューパルサーSP』

ニューパルサーSP

『ニューパルサー』と言えば山佐の4号機初機種。3号機以前はもちろん、4号機の時代より数多くのファンを楽しませてきてくれた山佐から、新たな新機種が出るとの事。早速試打に行ってきた。

今回新たに出る機種は『ニューパルサーSP』だ。パルサーシリーズといえば”カエル”でおなじみだが、特にファンが多いのが”ドットでのカエル”である。筆者も例にもれずドットのカエルが大好きでよく近くのお店にキングパルサーを打ちに行ったものだ。キンパルの設定6を掴んだ日にはそれはもうストックが無くなろうが、昼食抜こうが閉店までよくブン回して・・・ゴホンッ! それはさておき、今回ドットでのカエルが復活したのでどのような演出になるのかと、台の基本情報をお伝えしていきたい。

ボーナス確率

kaeru_bonus

設定1と設定6のボーナス合算に大きな差があるため、設定判別は基本的にボーナス確率になりそうな予感。実際にショールームで設定6を打たせていただきた感想としてはやはり6はボーナスが軽い。クレジット連チャンも多々ありBIGが連チャンすればあっという間にドル箱へ積むことも可能である。
※数値は独自に入手したものある。

選べる演出”ノーマルモード”か”フラッシュモード”

ニューパルサーSP

シリーズを通してパルサーシリーズはARTというものがない。つまりBIGボーナスかREGボーナスで出玉を増やすタイプ、通称「Aタイプ」だ。獲得枚数はBIGで312枚固定、REGで104枚固定となっている。今作は演出が”ノーマルモード”と”フラッシュモード”の2つから選べるようになっている。”ノーマルモード”ではニューパルサーならではの多彩なリール目が楽しめる。”フラッシュモード”では初心者も楽しめるよう設計されており、チャンスパターン出現時にリールがフラッシュし分かりやすく告知してくれる。また、ここで登場するのが懐かしのドット演出である。

ニューパルサーSP

今作のドット演出はボーナス確定演出になっており、左に出ればBIGボーナスのチャンスとなる。

カラーと通常のドット演出

ドット演出だが今作はなんとカラーでも出てくることがあり、カラーで出ればBIGボーナス確定となる。少しドット演出をここで紹介していきたい。

ニューパルサーSP

まず、山佐ではおなじみの土星ちゃん。カラーでもモノクロでも出るので可愛く浮遊している様子を是非ホールで味わっていただきたい。

スロット ニューパルサーSP

ニューパルサーといえばカエル。カラーでもモノクロでもケロット君が出るぞ。

ニューパルサーSP

山佐のペンギンパラダイスからはペンギンが登場。往年のキャラクターが出てくると目頭が熱くなるね。

ニューパルサーSP

この他にも様々な楽しい演出が用意されているようだ。

レバーオンで激アツの“バウンドスタート”や”フラッシュ矛盾”など多彩な告知が楽しめる。残りは是非自分の目で直接確かめてほしい。
ニューパルサーSPは6月11日より導入開始している

山佐 『ニューパルサーSP』基本情報
メーカー:山佐
タイプ:BIGボーナス、REGボーナス搭載のAタイプ
演出:ノーマルモードとフラッシュモードの2種類から選択可能
その他:1G連チャン、クレジット内連チャンでどこかで聞いたプレミアムBGM
    ドット演出はボーナス確定。カラーならばBIGボーナス確定

©YAMASA

忍野 ペペの記事一覧をみる

記者:

ゲーム、スロット関係で記事を書かせていただいております。生放送があればそちらも手伝ったりしてます。むしろ最近はそっちがメインです。何卒よろしくお願い致します。

ウェブサイト: http://com.nicovideo.jp/community/co131376

TwitterID: oshinopepe

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。