体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

DVDレンタルショップ TSUTAYAとGEOどっちで借りる?

6月に入り、もうすぐ梅雨の到来です。風流な季節ではありますが、雨が降っていると、どうしても外に行くのが億劫になってしまいがち。そんな雨の日の休日は、家でのんびりDVD鑑賞をするのがぴったりだと思います。レンタルショップに行けば、手ごろな値段でいろんな映画やドラマのDVDを借りることができるので、雨降り続きでも退屈せずに過ごせますよね。そんなレンタルショップで代表的なのがTSUTAYAとGEO。皆さんはどちらのレンタルショップが好きですか? ネットユーザー1000人の方にアンケートを実施しました。

<TSUTAYAとGEO、どっちが好き?(1000人)>
・TSUTAYA 698票(69.8%)
・GEO 302票(30.2%)

<アンケート回答者の意見や感想>
・GEOのほうが安いけど最終的に品数の多いTSUTAYAに落ち着く。TSUTAYAもたまに安くなるし
・最近GEOを初利用したけど品数の少なさにびっくりした。過去名作でも2しかないとか……ネットレンタルも出来る時代だけど、やっぱり店頭のが利用しやすいしツタヤかなぁ
・人口3万の僕の街にも出店してくれるGEOが好き
・近所にGEOしかない……TSUTAYAは少し離れたところにあるからいつもGEOです。GEOはローソンのポイントカードも使えるから重宝していますね。
・たくさん借りる時は安いGEO、返しに行くの面倒くさい時はTSUTAYA。
・どっちも使うけど、GEOのおかげでTSUTAYAも旧作50円になってうれしい。
・ちょっとググってみたけど店舗数の差はそこまでないんだね。それでもかなりツタヤ有利なのは何故かなぁ

7:3でTSUTAYA派が多いという結果になりました。品ぞろえの良さがポイントのようです。TSUTAYAでしか借りられないDVDもありますよね。一方のGEOはレンタル価格の安さが魅力。筆者も初めて「旧作レンタル80円」と聞いたときには、かなりびっくりしました。シリーズものを一気に観たいときに、すごくいいと思います。

最近はネットでも気軽に借りられて、とっても楽チンになったDVDレンタル。でも、ついつい夢中になりすぎて、家から一歩も外に出ないなんてことにならないように注意してくださいね。

協力:コッソリアンケート

[まとランク]

の記事一覧をみる

記者:

TwitterID: Array

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy