ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【レノボ】ThinkPad X200 Tablet レビュー

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
dsc_5244

携帯電話やオーディオプレーヤーの世界では、指先でタッチするだけで操作できる“タッチパネル”が流行っているようですが、今ノートPC(パソコン)の世界でもタブレットPCというものが注目されています。今回は、そんな指先で操作できるタブレットPCの最高峰と名高い『ThinkPad X200 Tablet』をさわってみましょう。

タブレットPCは、片手にかかえて使用する状況が多いため、重量というのは非常に重要なポイントとなります。実際にこの製品は1.6kg程度と軽く、頑丈そうな見た目で高級感もあるだけに、この軽さというのは非常に嬉しい。

dsc_5231

CPUは『インテル(R) Core 2 Duo プロセッサー SL9400』を搭載しているため、きびきびと動く印象。それならばというわけで、ガジェット通信でも定期的に利用している『ニコニコ生放送』でテスト配信を試してみることにしました。放送はサクサクと流れるようにできて、高画質で配信しても動きはなめらかなです。メモリーも最大4GBまで増設可能なため、出張先での急な作業等でもマシンのパワー不足に悩まされることはない安心のスペックですね。

液晶画面が非常に見やすく、マルチビューを採用しているため日光下での視認性も高いです。お散歩しながら生放送などを行う“野外”配信時でも安心して放送できそうです。

dsc_5245

タブレットPCを使う際には、タッチペンを使用して操作を行うことが多いのですが、そんなタッチペン派でも指で操作する状況というのも出てきます。指での操作についても非常に考えられており、ストレスなく利用することが可能。マルチタッチ対応で操作感も良好です。

ネットブックやモバイルノートPCなどが全盛を極めていますが、『ThinkPad X200 Tablet』は、大人が安心して使える、信頼できる商品ではないでしょうか。

周二郎の記事一覧をみる ▶

記者:

音楽や写真や映像やコトバをあなたに届けます。 ガジェット女子担当(http://girls.getnews.jp/) 写真の撮影依頼承ります。

ウェブサイト: http://unrealtribe.com

TwitterID: shu_UT

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。