ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ネットカフェとゲームカフェを間違えると怒られる?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

p1000980

あまり日本にはゲーム専門インターネットカフェはないが、タイや台湾、中国には多数のゲーム専門インターネットカフェが存在する。特にタイと中国でいえば、普通のインターネットカフェと同じくらい多いと思われる。

そんなゲーム専門インターネットカフェ(ゲームカフェと略して解説していこう)に、うっかり旅行者が入ってしまったらどうなるか? もしゲームではなくブラウザでサイトをチェックしたり、メールをチェックしようとしたら、場合によっては「ちょっとお客さん! ゲームしないなら出てってもらいますよ!」と言われてしまうかもしれない。

実際に注意されて追い出された人や、入店すらお断りをされたという旅行者の話を聞くことがある。何人かがネットをさせてくれない理由を店員に理由を聞いたところ、ブラウザやメールソフトを使用することで、あらかじめ設定していたゲーム向けの性能が変更されてしまったり、ウイルスやスパイウェア感染などで動作が不安定になるからだという。

場合によっては、何軒回っても「ほかに行ってやれ」と言われたこともあったとか。多くのタイ人がインターネットをゲームのために使用しているようで、家にインターネット環境がない人たちが集まってプレイすることが多いタイ。うっかりゲームカフェに入ってしまわないよう、店構えなどチェックしてから入るようにしよう。

もちろん、ブラウザでのインターネットの使用を許可しているゲームカフェもあるので、やはり店員に一声かけて普通にインターネットでサイトを見ていいか聞くのがイチバンだ。

写真: ガジェット通信編集部

■最近の注目記事
人気のケータイ『iPhone』と『lPhone』の5つの違い
すべてが緑一色の『ペプシ グリーン』を飲んでみた
激辛料理の国・タイの『カラムーチョ』はどんだけ辛いのか検証
亡き主人を待つ忠犬ハチ犬の生写真を独占入手!「死の1年前のハチ公」
『ドラクエIX』ダウンロードで外国人歓喜!「SWEEET! この時を待ってた!」

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。