ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

生活保護受給問題の芸人河本準一 ホンダの特設サイトから画像を抹消されメンバーから外される(追記)

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


吉本興業の芸人、河本準一さんの母親が過去10年間にわたり生活保護を受給していたとして現在話題になっている。そんな渦中の河本準一さんが関わったプロジェクト、ホンダ『ステップワゴン』の『家族の冒険プロジェクト』にとある変化がみられた。

なんと特設サイトからプロジェクトメンバーである河本準一さんの写真と名前が抹消されてしまったのだ。イベントが開催された、4月には河本準一さんは参加しており他メディアの写真にもちゃんと写っている。しかし現在ホンダの『家族の冒険プロジェクト』サイトにアクセスすると、写真がうまいこと加工されており、また名前は全て削除されてしまっているのだ。

この件に関して吉本興業は把握しているのだろうか。吉本興業広報に確認してみると「把握しているものがいません」とのことだった。どうやらこのサイトはつい最近改変されたらしく、吉本興業もそれに気づかなかったようだ。

ホンダとしてはイメージダウンになりかねないため、河本準一さんをウェブサイトに掲載したままにしたくないという意向があったのだろう。しかし加工のスキルが半端なく、見事に河本準一さんを消している。

追記 2012/05/23 16:44

吉本興業からの折り返し連絡により次のようなコメントを頂いた。
吉本 ホンダのウェブサイトを削除している件については把握していなかった、ウェブサイトはおそらくホンダさんか代理店が製作しているので弊社はノータッチです。
記者 ほかの報道によると、ホンダから御社に連絡が行っていると書かれていますが。
吉本 削除した理由というのが分からなく、その件も確認したのですが、弊社に連絡が来ていない状態でして……削除理由などについては、ホンダさんにお問い合わせして頂くしかないです。誰宛に来ているのかもわからず、分かる者もいないです。
(ほぼ会話内容ママ)

ホンダ Newステップワゴン登場 よしもとパパ芸人が”家族の冒険”を盛り上げる!

※画像1点目、2点目はホンダのウェブサイト、3点目は『オートックワン』より引用

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP