東京ソラマチに『J:COM Wonder Studio』がオープン

access_time create folderエンタメ

ジュピターテレコム(J:COM)は、 2012 年5 月 22 日開業予定の東京スカイツリータウン内商業施設『東京ソラマチ』イーストヤード 5 階に J:COM 初のコンセプトショップとなる『J:COM Wonder Studio』を開設する。その模様を取材してきた。

目につくのがなんといっても圧巻な巨大スクリーン。103インチの巨大テレビが4面も組み合わされていて、迫力のある映像が無料で楽しめる内容となっていた。ただこのスクリーンは見るだけでなく、映像体験アトラクションと一体化、水戸黄門になれたり、サンリオのキャラクターと遊べるARシステムを搭載している。筆者が体験したのはシンプルでわかりやすい体感ゲーム。

画面の上から落ちてくるプレゼントBOXに隠れたサンリオキャラクターを、いくつ出せるか競うというもの。必死になって手足を動かし全キャラ出そうとしていると、意外なキャラ、ZAQ(ざっくぅ)も飛び出してきて、皆で楽しめる内容になっている。ただ、ここはスタジオにもなるそうで、ラッキーな人は番組を収録する空気を芸能人の方々と共有できるかもしない! 

そしてこれらの施設の楽しみ方を教えてくれたのがMCユニット、Wonder Girls 7の皆様だ。みんな可愛らしくてとってもキュートだ。制服が特徴的だなと思っていたら、なんと『ヱヴァンゲリヲン』『エウレカセブン』などのデザイナー、コヤマシゲト氏がデザイン原案担当だそうで、一見の価値アリだ! 

そうそう、こちらに来ると『専門チャンネルグッズ』がもらえる。自動販売機のような機械に携帯電話でアンケートに答えると、QRコードが出てくるので、それをかざすと、なんとも不思議な黒いBOXが出てくる。バリエーションは豊富で自分が好きなジャンルの物が出てくるという、うれしい仕様だ! 中身はナイショ。無料なので是非行ってみよう!
※この記事は、ゴールドラッシュの「すこやか山田」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 東京ソラマチに『J:COM Wonder Studio』がオープン
access_time create folderエンタメ
local_offer

すこやか山田

滋賀県出身流れ者すこやか山田参上! 色んなメディアや政治、省庁関係、あなたの気になることにブッコんで行くんで夜路死苦!! コテコテの関西人です。元アウトローです。昔はママチャリで東京に行く等無茶な事をしていました。http://gundori.tabigeinin.com/ 重度の2ちゃんねらーです。格闘技と女性が大好きです。

TwitterID: @damian_0522

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。