ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『リング』の貞子と『呪怨』の伽椰子はどっちが恐い?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

貞子と伽椰子、どっちが恐い?

5月12日、映画『貞子3D』が公開されました! ホラー映画はいつも指の間から見ている筆者にとっては、あの『リング』の貞子が3Dになって、よりリアルにスクリーンから迫ってくるだなんて想像しただけで恐ろしいです……ぶるぶる。

さて『リング』と並び、日本の代表的ホラー映画として、海外でも名高い映画といえば『呪怨』ですね。『呪怨』にも『リング』の貞子のように、呪いの元となる女性、伽椰子(かやこ)が登場します。この二人の女性、皆さんにとって、どちらがより恐い存在なのでしょうか。ネットユーザー1000人の方に聞いてみました。

<貞子と伽椰子、どっちが恐い?(1000人)>
・貞子 677票(67.7%)
・伽椰子 323票(32.3%)

<アンケート回答者の意見や感想>
・貞子はもう最近ただの有名人だなぁ。野球の始球式とか……
・呪怨は男の子の方が印象強いです
・ビデオ見なければとりあえず大丈夫な貞子より、ちょっとでも関わると問答無用で殺しに来る伽椰子のが怖いです。
・伽椰子は貞子に比べて不条理で悪質。得体の知れない度が異常。貞子は悲しい生い立ちから、情が少しはあるのではないかと思わせる
・リングと呪怨なら呪怨のほうが好き(怖い)ので、ここは伽椰子で。でも知名度的には貞子の圧勝だろうから、アンケの結果は貞子に軍配が上がりそうね
・貞子って萌えキャラだし

7:3で貞子の方が恐いという結果が出ました! 長い髪を垂らし、映像から抜け出してくる彼女には本当に強烈なインパクトを与えられました。一方の伽椰子は、あの特徴的な「ア・ア・ア・ア・ア」という奇声に背筋が凍る思いをさせられたものですが、伽椰子自身より幼い息子、真っ白で黒目がちな俊雄の方が印象が強かった様子。コメントを見ると、伽椰子の方が恐いという方が多かったので、貞子の知名度勝ちな部分も否めないかもしれません。あなたはどちらの女性が恐いですか?

協力:コッソリアンケート

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nagaya Ayakaの記事一覧をみる ▶

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。