体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スーパーイケメン男子高校生は10年後どうなるのか?(犬山紙子のイラストエッセイ)

先日3つ年上の男友だち、J君とお茶をしたときのこと。彼とはまだ友だちになりたてだったので、私が新しく知り合った人によくする質問
「高校時代はどんなだったの?」
をぶつけてみた。すると、そのJ君、
「俺はイケてる友だちにくっついておこぼれ頂戴、そんな感じだったなあ」
という素敵な解答を繰り出した。
何その金魚のフン戦法!? なんかかしこいんじゃないのっ!?
私は興味津々丸である。

「いやあ、やっぱり楽しかったよ。一緒につるんでたSってやつが東京でも結構有名な男子高校生でさ、『プチセブン』とかのストリートスナップに出てたりさ」
うおおおおおおお! 若い読者の方は知らないかもしれないが、アラサー以上ならきっとわかってくれるはず、『プチセブン』!!!!!
私も中1のとき買って読んでいたが、当時、神田うのやほしのあき、SHIHOがモデルをやっていた、『セブンティーン』みたいな雑誌、『プチセブン』!
そのスナップに出る、ということは結構正統派の男子高校生ってことか。チーマーとかもよく出ていた記憶があるけど……。
「ケンカも超強いの。チーマー全盛期だったからさあ、ファミレスでご飯とか食べてると、たまにほかの男子高校生が何見てんだよ、とか言って絡んでくるんだよ。で、小競り合いが始まるんだよ」
うおおお! 漫画みたいじゃんっ! 何? タイマンはったりするのっ???? 河川敷とか廃工場とかでっ!????

「いやいや、別にヤンキーじゃなかったからそこまではしないよ。この小競り合いにそいつが最終的に出ていって、相手のいちばん力あるやつを笑いながら少ししばいて“もう終わりにするぞ”って言ったらケンカが終わるんだよ」
なるほど……あまり労力をかけずその場を鎮めるのか……。
「でさ、さらにSはイケメンだし、オシャレだし、話もおもしろいから超もててたのよ。あるときなんか、みんなでパーティーするぞって言ってさ、高校生だから居酒屋はいけないから、クラブ貸しきって、そいつ1人で女50人くらい呼んだりしてさ。俺らの高校男子校だったのにだよ?」
イチ高校生が1人で女子50人呼べるって……どんだけなのよ!! そんなやつ、やりチンに決まってる。その50人の女子高生をとっかえひっかえ好きにやっていたはずだ。
絶対セックスが終わった後は
「もう帰れよ」
とか言ったり
「俺ら、友だちだよな? めんどくさくならないようにしような!」
とか言うんだ! 絶対! で、その中でいちばん可愛い子を彼女にしてるんだよっ!!! キイイイイ!!!!!!!!

私のこの被害妄想は全て口に出てしまっていた。
「ああ、確かに彼女はめちゃくちゃかわいい子だったな……。その彼女もよく雑誌に出たりしてたし」
ほれみろ! ほれみろ!

「でも、S、童貞だったんだよね」
…………エッ…………? 今童貞って言った…………?
「うん、童貞だよ。本人が自分でみんなに俺は童貞って言ってたな」
それ、冗談じゃなくて? 本気で?
「たぶん本当に童貞だったと思うよ。彼女のほうからも、私たち何もしてないって言ってたし」
高校生の男子ってセックスしか頭にないんじゃないの……? なんで……?

いや、でもイケメンって童貞であることすら武器になるんだよな。女の子たちに、俺まだ童貞だから! って言うと、だっせーとかそういう反応じゃなくてさ、じゃあ、S君の童貞は私が奪う~ってな感じで余計もててたんだよ。S君、案外カワイイ! ってさあ…………」
まじで…………。
確かに、ケンカが強くて雑誌に出てて、派手な遊びをしてるイケメンってなると、敷居が高くてなかなか女の子は突撃しにくい。しかし、
「俺、童貞だよ」
っていうだけで、案外ピュアなのかも……ってなって逆に突撃しやすい…………。
くっそ! なんだこいつ……策士か!!!!!!!! 己の性欲より、もてることをとったのか…………でも性欲解消できないモテに意味はあるのだろうか…………? たぶん、童貞じゃあないんじゃないかなあ……。
彼女に
「あんまりセックスしてるとか言うと、軽い女って思われるだろうし、俺たちセックスしてないって言おうぜ」
とかなんとか言いくるめてセックスしてたと思うんだよね。
まあ、そこは憶測でしかないけど。
「お互い社会人になってから自然と会わなくなったんだよ。俺も仕事がどんどん忙しくなってそれどころじゃなくなってさあ」
うんうん。
「でも、3年前、偶然、そいつとバッタリ会ったんだよね」
おおっ! 成長したSはどうなっていたのか? きっと社会人になってさらにブイブイ言わせてるに違いない。業界人になってるか、社長になってるか、そんな感じだろう。

1 2次のページ
犬山紙子の記事一覧をみる

記者:

「犬山紙子のイラストエッセイ 負け美女」というブログをやっています。イラストエッセイ・写真ネタ・漫画のブログです。 人の恋愛を根掘り葉掘り聞いてゲスくご紹介。 そのほか、過去にあった変な話や人 最近のおもしろかったこと なんかを描いております。 友達の美女達のエッセイをまとめたブログエッセイ本「負け美女」、好評発売中! http://p.tl/xeOL 買ってくれた人は神! ツイッターはコチラ inuningen http://twitter.com/inuningen

ウェブサイト: http://corokkecorokke.at.webry.info/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。