体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「鳩山由紀夫の秘書が生死の境をさまよい面会謝絶」は事実無根の嘘か

エンタメ ガジェ通

hatoyama-san1

『2ちゃんねる』やブログで広まっている噂で、鳩山事務所が「秘書は交通事故に遭い、現在生死の境を彷徨っており面会謝絶となっております」 とコメントしたという情報がある。この情報はインターネットに掲載されていたもので信憑性が乏しいものであるにもかかわらず、『2ちゃんねる』ではスレッド(掲示板)が作られて多くの書き込みがされるまでに至っている。

つまり、噂が一人歩きしているという状態だ。そして、その噂を鵜呑(うの)みにしている人も数多くいるようである。『2ちゃんねる』やブログ、サイトなどに書かれている秘書・芳賀大輔さんの交通事故情報は以下の通りだ。

****************************************
鳩山由紀夫に全責任を押し付けられた、秘書の芳賀大輔さんが二週間以上行方不明になっています。
(これはあくまでネット上の情報で明確なソースはありませんが‥)

1.鳩山事務所 「秘書は現在出張中で連絡が取れません」 (最初に朝日が報じた直後頃)
政治家の秘書なのに?携帯は?連絡が付かないのに秘書?
2.鳩山事務所 「現在、療養の為に入院中です」 (鳩山が「秘書がやった」と言った直後頃)
何処の病院に入院してるの?退院はいつ?連絡が取れなかったんだよね?
どうやって「秘書がやった」ことがわかったの? そして現在…
3.鳩山事務所 「秘書は交通事故に遭い、現在生死の境を彷徨っており面会謝絶となっております」
※『2ちゃんねる』、『故人献金関連情報まとめ』より抜粋して引用
****************************************

上記の内容をまとめると、ここ最近、献金問題が取り上げられ、さらに秘書が行方不明になったあげく、最終的には交通事故に遭い生死の境をさまよっているということが書かれている。この情報を読んだ人たちのなかには、思いたくなくても「まずいことを知っているので消されたのでは?」と思っている人も多くいるようだ。

1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会