渋谷すばる 関ジャニメンバーへの思いを番組で語る「心の繋がりは今後も何も変わらない」

access_time create folderエンタメ

年内をもってジャニーズ事務所を退所予定の関ジャニ∞の渋谷すばる。レギュラー出演している『ペコジャニ∞!』(TBS)は7月2日放送回が最後の出演となり、メンバーへの思いを語った。

今年4月にグループからの脱退、事務所退所の会見を行った渋谷。ジャニーズ事務所からの脱退は12月31日を予定しているが、関ジャニ∞としての活動は、コンサートツアーが開幕する7月15日前までとしている。

『ペコジャニ∞!』では、X JAPANのToshiがゲストをもてなすカフェプロジェクト「Toshiカフェ」を実施しており、渋谷は最後の出演にして初めてToshiカフェに訪れ、本音を語った。

その渋谷の様子を別室でモニタリングするのは、村上信五と横山裕。扉を開け入ってきたものの、キョロキョロと部屋の中を見回し落ち着かない様子の渋谷に「ちゃんと人見知りしてる」とコメント。さらに、「何話すんやろ?」「(改まって話すのを見ると)変な感じする」「ドキドキしてきた」と、見守る2人も緊張の面持ちをみせる。

Toshiが、渋谷と事務所の同期である村上と横山について尋ねると、「仕事に通い始めたら村上は駅が隣だということがわかって、地元が一緒だったんですよ。だからそれから、毎日駅で待ち合わせして仕事に行って、帰るのも一緒で。それが15歳の時」と当時を振り返ると、「そうそう!」と、モニター越しに笑顔で相槌を打つ村上。

横山については、「一番、友達感覚。2人だけで旅行に行ったりもよくしてたし」と渋谷。「何回も行った」と振り返る横山は、渋谷と2人で海外旅行にも行ったという。

渋谷は、「(横山と)2人でごはんや旅行に行ったりしているんですけど、ほぼ沈黙。まったく会話なし。それが全然苦じゃない人。ごはん食べてても『美味いなぁ』くらい。熟年夫婦みたいな感じの空気感ですね(笑)」と笑顔をこぼした。

「今一番感謝したい人は?」の質問に、渋谷は「メンバーには本当に感謝ですね」と答え、「ものすごく大きい存在ですし、不思議ですよね、メンバーって。家族より一緒にいる時間が長いと思うんですけど、でも家族ではないし。もちろんジャニーズに入って出会った人たちですけど、心の繋がりみたいなものは、今後も何も変わらないと思うので。まずメンバーは本当に感謝ですね」とメンバーへの思いを吐露した。

そして、そんな渋谷に、Toshiは卒業ソングとして長渕剛の「乾杯」を弾き語りで贈った。Toshiの歌声に少し目を赤らめたように見えた渋谷。モニタリングを終え、部屋に入ってきた村上と横山に「噛み締めていたね」「何を思って聴いていました?」と声をかけられると、「いや、何かを思ったらどうにかなってしまいそうだから、ここはもう」と耐えていたことを打ち明けていた。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 渋谷すばる 関ジャニメンバーへの思いを番組で語る「心の繋がりは今後も何も変わらない」
access_time create folderエンタメ

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。