体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東京おもちゃショー2018:ほっぺたをもちもちすると仲良くなれるスクイーズ+電子ペット『もっちりペット もっちまるず』

東京おもちゃショー2018:ほっぺたをもちもちすると仲良くなれるスクイーズ+電子ペット『もっちりペット もっちまるず』

6月7日から10日にかけて東京ビッグサイトで開催された『東京おもちゃショー2018』。セガトイズは9月に発売する電子ペット『もっちりペット もっちまるず』を出展しました。

mocchi2

ハムスターをモチーフにしたキャラクター“もっちまるず”をお世話する電子ペットで、本体の左右のほっぺたをスクイーズ玩具のようにもちもちすることで操作できるのが特徴。左右のほっぺたでメニューを選んでエサをあげたり、お風呂に入れたりしてお世話できるだけでなく――。

mocchi3

もちもちすると、画面の中のもっちまるずにもちもちできるのがポイント。こうやって遊んであげることで柔らかくなり、16種類の性格に成長していくそうです。触らないで放っておくと、逆にカチカチになってしまうのでご注意を。

mocchi4

小学生の女の子の間でブームのスクイーズ玩具ですが、癒される操作感と電子ペットを育てる楽しさは大人にもウケそう。『もっちりペット もっちまるず』は、9月27日に発売予定で、価格は5980円(税別)です。

shnskの記事一覧をみる

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。