わずか数秒で折りたためる電動三輪スクーター「Mylo」が画期的!

access_time create folderデジタル・IT
電車やバスなどの公共交通機関で移動し、降りてから最終目的地までの移動手段が確保できなかった、という状況に陥ったことはないだろうか。

歩くには少し距離がありすぎる、かといってタクシーに乗るのもためらわれる−。そんなときに便利そうな移動ツールが間もなくクラウドファンディングサイトIndiegogoに登場する。折りたたみ式の電動スクーター「Mylo」だ。

・最高スピード時速29キロ

Myloは細い躯体に前に2輪、後ろに1輪がついていて、自転車のような外観だ。しかし、250Wのハブモーターを内蔵し、バッテリーで走るれっきとしたスクーター。最高スピードは時速29キロとなっている。

最大の特徴は、折りたためること。シート部分を上に引き上げるようにするとフレームが曲がり、前輪の間に後輪が入り込むような形になる。開発元によると、折りたたんだり、広げたりするのには数秒しかかからないという。

・電車に持ち込める

Myloはコンパクトにたためるので、電車やバスなどにも運び込め、行動範囲を広げるのに役立ちそうだ。

たとえば、電車で郊外へ行き、その先をMyloで散策するとか、自宅からバスで街中に向かい、バス停で降りてから会社までをMyloで移動するといった活用方法が考えられる。

ちなみにMyloの重さは21キログラム。航続距離は24キロメートルとなっている。

Myloは6月19日にIndiegogoに登場する見込み。市販価格は1499ドル(約16万5000円)を予定しているが、Indiegogoでの早期申込では899ドル(約10万円)〜となるようだ。

Mylo

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. わずか数秒で折りたためる電動三輪スクーター「Mylo」が画期的!
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。