体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

CHAI「私も甘えたい!」 メンバーが“お姉ちゃん”願望を明かす

CHAI「私も甘えたい!」 メンバーが“お姉ちゃん”願望を明かす
J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(火曜担当ナビゲーター:CHAI)。6月11日(月)のオンエアでは、「『わがまマニア』発売記念! 第1回わがまマニア選手権」と題し、リスナーから届いた「人に理解してもらえないけど貫いていること」「こんなわがままな自分」というエピソードを紹介しました。

■CHAIが暮らす家にある、おいしいアレ

「自分がおもしろいと心から思えないと笑えない」「いまだにガラケーを使い続けている」「食べるのが好きで大台の100キロに到達しそう」というわがままエピソードを紹介。さらに、こんなメッセージも届きました。

「僕のわがままは何にでもマイタバスコをかけることです。どんな料理にでもかけちゃいます。一口も食べずにかけちゃうので店員さんには露骨な顔をされますが、これだけはやめられません!」

CHAIのメンバーもタバスコは好きなようですが、「マイタバスコ」を持ち歩くほどではないそう。その代わりに七味が大好きで「いいやつを持ち歩きたい」「ゆず入ってるやつ!」「わかるー!」と大盛り上がり。CHAIが4人で暮らす家には銀色のパックに入ったおいしい七味があるのだとか。お味噌汁・うどん・そば・親子丼・牛丼にかけるとおいしいそうです。

そしてユナはワサビが大好きで、メンバーが残したワサビだけでちびちびと食べたり、鼻が痛くなるのも「おー来た来た!」と楽しんでいると明かしてました。

ユウキはCHAIの中では薄味が好みで、他のメンバーのようにそこまで味を盛ることはないとのこと。「肌が白いからね」とまとめられそうになり「それ関係ない!」とつっこんでいました。

■お姉さんに「羨ましい!」

そして最後に、自身のわがままなエピソードではなく「中学生の妹がわがままです」というリスナーから、「兄弟はいますか? 私は厳しく育てられましたが妹は甘やかされています。兄弟姉妹との差を感じることはありますか?」という質問メールも紹介。

ユナはひとりっ子で、ユウキは弟が1人。マナカナは2人以外に兄弟はいないそう。そのため兄弟がいるのはユウキだけで、ユウキが「弟とテレビのリモコンの取り合いでケンカしたりする」というエピソードを紹介すると、みんなから「かわいい!」と言われていました。

CHAIは、このリスナーは「わがままになりたいという願望があるのでは?」「妹はお姉ちゃんに甘えたいのでは?」と分析し、「ふたりともかわいいね!」と盛り上がっていました。そこから全員で「お姉ちゃんほしい!」「私も甘えたい!」「羨ましい!」とお姉さんがいることを羨むCHAIでした。

最終的に「第1回わがまマニア選手権」グランプリは「いまだにガラケーを使っている」リスナーに決定! CHAI全員のサイン入りTシャツが贈られます。

さて、12日(火)の『THE KINGS PLACE』は、ナビゲーターはフレデリック。4月に開催した神戸ワールド記念ホールワンマンのライブ音源がオンエアされ、さらにTHE ORAL CIGARETTESとの対談の様子も届けられます。どうぞお楽しみに!

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。