体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Def Willの楽曲で、小室哲哉×Zeebraというレジェンド共作が実現!!

Def Willの楽曲で、小室哲哉×Zeebraというレジェンド共作が実現!!

Zeebra×LETY

小室哲哉プロデュースの5人組ガールズ・グループ、Def Willのオリジナル楽曲にヒップホップ・シーンのレジェンド、Zeebraが制作協力していたことがわかった。

これはZeebraがパーソナリティーを務めるヒップホップ専門インターネットラジオ『WREP』の「Zeebra’s Lunchtime breaks」内でが発表された。

番組内でZeebraは「今までひた隠しにはしていたのですが、実はDef Will(楽曲)のラップリリックはほとんど俺が書いてて、LETYのラップ監修もしていました! Def Will結成当初に小室さんから『今度結成するグループ(Def Will)の曲にはラップのパートもあるので、手伝ってほしい』と連絡をもらって、タイでのレコーディングにも実は同行して、制作も一緒にやってました」とコメント。突然の発表に、ラジオリスナーからもTwitterで驚きの反応が多数寄せられた。

6月27日にリリースされる、小室哲哉ラスト・プロデュース・アルバムとなるDef Wil初のアルバム『Def Will』に収録の「Lovely Day」「Winding Road」「あなたという明日」「HOT GIRL」「Curiosity」のDef Willオリジナル楽曲は、すべてのラップ・リリックをZeebraが作詞・監修している。

その中でも新曲「HOT GIRL」ではラップ・リリックのみならず、作詞・作曲でも参加。小室哲哉×Zeebraという、ファンにはたまらないレジェンドの共作となる。

その新曲「HOT GIRL」がYouTubeで公開されているので、早速チェックしてみてほしい。アルバム・ジャケット撮影時のメイキングで、歌詞と映像がリンクしているのも見どころだ。

また、すでに配信されている「あなたという明日」ではLETYとZeebraでラップ・リリックを共作しており、こちらも世代を超えて女子が共感できるリリックとなっているので注目したい。

Def WillメンバーのLETYは8月18日(土)に開催される〈Summer Bom 2018〉にMCとしてZeebraと共演することも発表されており、師弟共演が実現する。(雄)

・〈Summer Bomb 2018〉 オフィシャルサイト
https://summerbomb.amebaownd.com/

Def Willの楽曲で、小室哲哉×Zeebraというレジェンド共作が実現!!

Def Will

Def Willの楽曲で、小室哲哉×Zeebraというレジェンド共作が実現!! Def Willの楽曲で、小室哲哉×Zeebraというレジェンド共作が実現!!

『Def Will』 AL+DVD

Def Willの楽曲で、小室哲哉×Zeebraというレジェンド共作が実現!!

『Def Will』 AL

HOT GIRL×Photo Sesstion Making PV

https://www.youtube.com/watch?v=YNDLkTzH3Jo

エンタメ
OTOTOYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。