体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Android版「LINE」がアプリショートカットに対応、受信した画像を編集して送り返す機能も追加

Android 版「LINE」が v8.7 にアップデートされ、トークルームでの画像編集や Android のアプリショートカットに対応しました。
画像の編集機能とは、トークルームで受信した画像をプレビュー画面で編集し、手書きの文字を入れて送り返せるというものです。
最新版には、ダウンロードボタンのすぐ上に編集ボタンが表示されるので、そこから編集モードに入り、手書きメッセージを入れるなどして「送信」ボタンをタップすると送信者に編集後の画像を送り返すことができます。
アプリショートカットへの対応によって、ホーム画面から、QR コードのスキャン、通知の一時停止、コード決済用の QR コード表示、新規トークの開始を操作することができます。
各ショートカットを長タップするとアイコン化できるので、必要なショートカットがあればホーム画面に配置しておくと何かと便利です。
LINE」(Google Play)

■関連記事
XiaomiのMi 8はシースルーボディを採用か?
OnePlus 6は自動システムアップデートに対応
MapFanのお出かけプラン作成アプリ「MapFanAssist」が登場

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。